--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/01 (Tue) 次から次に開花始まりました^^

07.4.30.pene
4月30日ペネロープの開花
咲き進むと白く退色して別物の花のよう

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/09 (Mon) 秋庭のバラ

まとめてアップその②~

きょうのフレンチレース
06.10.フレンチレース
咲き始めは雨で痛んでやっとよいお花に
出会うことができました!

きょうのアリスターステラグレイ
06,10,9.アリスター
秋になってますます美しくなってきました。

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/11 (Fri) 摘蕾しそびれて

06.8.10.チャールズレニー
8月10日 ERチャールズレニーマッキントッシュ


06.8.10.フェリシア
8月10日 フェリシア

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/26 (Wed) 初心に戻って

ラベンダードリーム06.7.26
ふたたび咲き続けるラベンダードリーム。

パーシーカラー7月26日
5月末から咲き続けるクレマチス・パーシーカラー。
疲れないの?と心配・・・

ブルーボーイ 06.7.26
パーシーカラーの横ではブルーボーイ
長雨でカビ系の病気?が出て剪定後植え替えしたら復活^^
やはり土は大切

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(4) |


2006/06/02 (Fri) ロウブリッターとパーシーカラー

ローブリッター
ネットのお友達からいただいたローブリッターが咲きました♪
細長トレリスにクレマチスのパーシーカラーとあわせたのですが
パーシーちゃんははるか上へ~~!
ツーショットはムリでした^^:
パーシーカラー
どちらも小ぶりのかわいいピンク色。
昨年はブルーボーイを絡ませた玄関前を明るくしてくれて
とてもいいコンビです。
パーシーカラーのほうが少し開花が遅いのですが
蕾もベル型でかわいいです~~

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/29 (Mon) 西日をうけて綺麗なバラは?

サマースノー
ここ一週間ばかりの画像がたまっていました^^;
3日前に撮影した西側のここはつるサマースノーの
スクリーン仕立を目指しています。
昨夏のシュートの勢いにお世話が追いつかず
曲がりくねってどうにもできなかった上部は
バッサリと剪定しました。^^:
今年は冬の誘引を考えて、と今は思ってるけど
どうなることやら・・・あはは
ここは西なので白いバラは夕刻になるととっても幻想的な
雰囲気を作ってくれます。
借景がグレーなのでどうも日中はぼやけてしまうのが難点です。
もう少し花色の濃い、たとえば鉢に植えなおしたアンジェラも
似合いそう。
でも今はニゲラとのコンビでシンプルを愉しんでいます。
鉢で育てているピンク グルーテンドルストとあわせると
華やかな空間が出来上がりました。

グルーテンドはまだまだこれから開花してくれそうです♪


5月のグルーテンドルスト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

