--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/17 (Wed) ナチュラルガーデンへ

シーズンズ1

先日宝塚ガーデンフィルズ内の「シーズンズ」に
出かけました。
ガーデンのデザインはポール、スミザーさん。
ここはシークレットローズガーデンと水辺のエリアの境目となって

シーズンズ2

反対側から見ると入り口に流木のような木がオブジェになり
つる性のハーデンベルギアが絡んで秘密の花園を
訪れたような雰囲気が味わえました~^^

プライベート | trackback(0) | comment(3) |


2006/03/18 (Sat) 花束

花束

恥ずかしながらきょうは記念日・・・
○年前のきょう遠距離恋愛だった二人は
晴れてウエディングベルを鳴らしたのです^^:
友人たちには電撃結婚と言われたっけ(あぁ~懐かしい)

↑の花束はワタシたち夫婦にではなく
今春卒業&進学した娘たちのお祝いに
いただきました♪

プライベート | trackback(0) | comment(8) |


2006/01/07 (Sat) 疲れたときは

ストレッチ棒

新年早々、華やかさのない画像で失礼します^^;
これ、なんでしょう??
答えはストレッチ棒でーす。

どう使うかというとこの棒に背骨を合わせて乗っかるだけ。
ただちょこっとコツがあり脱力したまま手足でバランスを調整
それでけで腰や腕の付け根あたり、肩まわりなどなど
前かがみになりがちな家事やガーデニングの疲れをほぐしてくれます。
この間、デスクワークで疲れた友人に試してごらん、と勧めたら
とっても体が軽くなった、と好評で早速購入先をチェックして
また使い方のレクチャーに来るよ、と笑っていました。

こういう癒し系に弱いんです。

プライベート | trackback(0) | comment(10) |


2005/12/30 (Fri) 皆様よいお年を!

半月前、OSが吹っ飛んだPCをオットが見事に復旧させてくれました。
分解掃除してワタシには意味不明の作業でしたが残ったデーターで
なんとかなりそう・・(一安心^^)
まだ画像処理など使えないものもあるけど何はともあれ
ネットができ、新年は晴れやかな気持ちで迎えることができそうです。

皆様にとりましても新年が健やかな年になりますように!
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

プライベート | trackback(0) | comment(8) |


2005/10/23 (Sun) バラの香りに包まれて思うこと

バラの香りに包まれて

昨日、憧れの方のお話をお聞きすることができました。
まだまだバラのことは未知数な私がなんとかお話を理解できるのも
ネットのバラの先輩方や素晴らしい師匠に出会えたから。

お土産にいただいたバラたちの香りに包まれていると
しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになります。
うちでは縁の薄いHTですがバラの大先輩が切りバラには
かかせないの。とおっしゃった言葉どうり存在感があって
我が家で咲いてるスノーグースとあわせてみても
違和感ないことが意外な発見でした。

素敵な方がたに出会えて幸せです。

プライベート | trackback(0) | comment(23) |


2005/09/26 (Mon) 寝ても覚めてもガーデン!

ブルーデイジー

昨日、仕事でお話した方のお庭は完成したばかり。
プランナーと施主さんの息が合い、大理石風塗り壁にモダンなタイル
張りのガーデンシンク&バーベキューコーナーが見事な出来。
といっても現地で見たわけではないので施工後写真でため息~
コンセプトは「イタリアンリゾート」だそう。すごいなぁ

ターシャ・テューダーさんのお庭とまでいかずとも
ゆとりある庭なら外壁の存在は少ないだろうけど
私の小さな庭は無粋なブロック塀がやたらと目につくのが悩み。
以前から気になってる大理石風はバラの背景にはいいだろうな。

デザインしたスタッフに「ブロック塀に施工するには下地が必要ですよね?」と質問。「いる。いる。」「となるとざっと見積もって角地で塀に囲まれてると車一台買えるくらい?」・・・現実はきびし~い!

明日はお休みなので、↑のお庭とは違うけど素敵に施工された方の
庭にお邪魔できることになりました♪
公私ともガーデンどっぷりです(笑)

真夏以外咲き続けてくれる手間なしブルーデイジーです^^

プライベート | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

