--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 只今工事中~。

バラを中心に植え替えの土も準備したし、さぁ、作業をするぞ~。と
思っていたのですが今春の画像を整理して、ふと思いつき
きょうはバイカウツギを植え替えることにしました。

2006春バイカウツギ1
季節はずれですが今春のバイカウツギ。
バックはモクモクがいい感じのスモークツリーと
スタンダード風ピエール。
すべて同じ時期に開花なのでその後が寂しい。
即決でバイカウツギを配置替えデス。

当初予定していたバラ地植え候補地に持っていくことにしました。
バラを植えるには外壁が風の通りを遮る気がして
かさ上げにするつもりだったけど急遽変更。
バラは鉢植えで生育に適してるか様子をみよう。^^

先月から植えていた生垣や宿根草は引っこ抜き済み。
06.11.庭工事中1
06.11.庭工事中2

延べ4時間作業してやっと目処がたったので
きょうはここまで、このほかにクレマチスの地植えも完了~。
頭の中はビフォーアフターのように
すでに来春のイメージが出来上がっています。(爆)


ガーデニング | trackback(0) | comment(8) |


<<復活したコーネリアと消えたガンシュ | TOP | 肥料に、土に・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おーおーおもしろそうですなぁ^^

あーでもない、こーでもないをしているときが
1番幸せですよねぇ

おせっかいだけど、湿りが強く感じるとこ、もしバラ植えるなら、
大粒の日向やパーライトまぜて、渇きを促進させるようにしたら
どうかなー^^

あーわたしもやりたいなー^^

2006/11/29 17:45 | おさはち [ 編集 ]


 

楽しそうですね。
花の時期がたのしみですね。


2006/11/29 20:31 | Rosegarden.in [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは~(*^_^*)
(*'ー'*)ふふっ♪がんばってますね♪
まだまだ地植えする所があるんですね。いいなぁ~。
うちは、もうスペース的にいっぱいなのでどこかにデッドスペースはないかとお庭を見つめてます。

そうそう、この時期は、毎年イメージして構想を練ってます。
頭の中は、薔薇のことでいっぱいr(^^;)
薔薇が満開の季節ももちろん幸せだけど今のこの時期も好きです☆
Anneさんのお庭のアフター、早く見てみたいです(*^。^*)

2006/11/29 20:54 | アンジェラ [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは~♪
お庭作り、楽しそうですね^^
来春のお花をイメージして頑張って下さいね^^

2006/11/29 21:43 | コアラ [ 編集 ]


 

おさはちさん、こんばんは~。^^
天のお声をありがとうございます♪
うちは夜露もたっぷりだし鉢も庭のほうは
乾きを促進させるようにしてみますね~。
日向大粒土、5袋ほど買い置きしてるけど
足りそうにないです。(笑)

おさはちさんもご一緒にいかがですか?^^v

2006/11/29 23:18 | Anne [ 編集 ]


 

Rosegaden.inさん、こんばんは~^^
データベース、お疲れ様です~!

もしかしたらバラに癒されるときと同じくらい
こういう野良仕事?してるときって楽しいと思えます~♪

2006/11/29 23:22 | Anne [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~。^^
うーん、地植えする場所を自分で作ってるだけで
既存の植物はあちこちにお引越しでーす。(爆)

二年ごしにここをなんとかしたいなぁと眺めていたところだから
やっとこさなんです。
でもやり始めると没頭できて止まらなくっちゃいました!

今からの季節は蚊もいないし
厚着をしたらたっぷり楽しめそうですね♪

2006/11/29 23:25 | Anne [ 編集 ]


 

コアラさん、こんばんは~。^^
庭での作業用に長靴も用意して
クワに大小のスコップで使い分け・・・
すごい格好でした。^^:

コアラさんのクリスマスリースを拝見すると
優雅でうっとり♪
また気分転換に伺いますね!

2006/11/29 23:29 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/97-3f27fc9a

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

