--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/07 (Tue) カロリーヌ マルニエス(Caroline Marniesse )

この秋のお迎えバラはノワゼットのカロリーヌ マルニエス
カロライン06.1

株のことを考えて半分以上摘蕾しました。
それでも次々上がる蕾がかわいくて。^^
カロリーヌ 06.2

このバラ、ローズフェスィバルでは
前出のアーリーや、他のバラたちの華やかさの中で
ひそっりと見えたんですが・・・

木々に囲まれた庭の南西角に持っていくと
クルリンと開いた小さな白い花が際立って
前からずっとそこにいた風に馴染んでいます。
ふっと落ち着く空気がそこにある。
そんなバラです。

バードバスを鉢台にしていたら今朝の強風で倒れていました。^^:
早めに地植えしようかなぁ。
来年、再来年の姿をイメージしてると楽しくなってきました。
さぁ、花の季節が終わったらこれから忙しい季節突入。
皆さんもお風邪に御気をつけくださいませ~。
カロリーヌ 06.3

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(12) |


<<11月のリーフチェック | TOP | アーリーモダンローズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、こんにちは(o^v^o)
題名につられてやって来ました~♪
カロリーヌマルニエス、前から気になっている子なんですp(≧∇≦)q
・・・ってそんな薔薇がたくさんですが・・・(^^ゞ
次々に蕾があがるのですね~(*^。^*)
やっぱりいいなぁ~☆
まだまだお迎えしたい薔薇がたくさんあるのでなんとかスペースを作らなくちゃ~!

昨夜からこちらも風が強く吹いてます。
お天気はいいのですけどね。
いっぺんにはできないのでボチボチ、鉢増しする子などの植え替えから作業進めています。
今年は、つる薔薇の誘引も12月中にしようと思っています^^

2006/11/07 12:48 | アンジェラ [ 編集 ]


 

カロリーヌはアンジェラさんのツボにはまってますかぁ?^^
この間鉢増ししたところだけどひっくりかえっても
ビクともしていない丈夫な子でよかったです。
あとはどういう姿にすればいいのか、
また師匠にお聞きしなくちゃ。^^
ホント、気になる子がいっぱいですよね~(笑)

樹形とか確認するのにクリ○のサンプルガーデンは
頼りになりますね。
このバラをうちのあそこに植えたら、とイメージすると
大きさだけじゃなく雰囲気も違うと
あきらめがつくなんてこともアリです。^^:

そちらも強風なんですね?
庭でのお仕事できそう?
うちは寒いし台風状態の音で
支柱して麻ひもでしばる作業だけして
庭仕事は明日に伸ばしま~す。
まずは枯葉掃除からかなぁ。フゥ~
ボチボチ、コンをつめないでやりましょうね~♪

2006/11/07 13:27 | Anne [ 編集 ]


 

こんばんは、Anneさん♪
カロリーヌ・マルニエス・・
すごく可愛らしいバラだなぁと思って
先日メモに書いて師匠に一度提出したのですが
結局、また考え直してしまって・・^^゛
またまた気になってきました~(笑)
ノアゼットのバラでしたでしょうか?
気がつけばこの系統のバラばかり・・
(無意識のうちに・・)増えています^^゛
バラの好み、Anneさんと似ているかもしれません~~♪


2006/11/07 18:27 | ひなこ [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは~♪
風が強い一日、お庭の薔薇は大丈夫でしたか?

カロリーヌ マルニエス、なかなかかわいい薔薇ですね~^^
蕾がそんなに上がるのですか?
ノワゼットローズ、好きなので、興味が惹かれます。
ふっと落ち着く空気がそこにある・・・なんて、Anneさん、殺し文句だわ~^^

2006/11/07 20:20 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

ホントに可愛いばらですね♪
ずっと鉢に収まるのかしら
かわいらしいわ~~
いい子に出会えてよ方ですね~

2006/11/08 14:38 | ROSEROSE [ 編集 ]


 

ひなこさん、こんばんは。^^
おぉ~ひなこさんもこの子に迷われたんですね♪
「オールドローズとつるバラ図鑑」のノワゼットだけど
ポリアンサに似て木立ちに性に近いとあって
そう暴れることもないかなぁ~とね。^^

バラの好み、似てるかも~ですね!
迷われて提出した子って誰かなぁ~?
気になってきましたよぉ。
またひなこさんとバラ談義を
ご一緒したいです~♪

2006/11/08 18:53 | Anne [ 編集 ]


 

コアラさん、こんばんは~^^
急に寒くなってなんだか気ぜわしくなりました。^^:
どうにかバラたちは無事でした。
きょうはよいお天気でしたね。
コアラさんちのバラたちも大丈夫でした?

コアラさんは沢山のノワゼットをお持ちですものね~。
ルイーズもサンプルガーデンで美しく咲いていましたね♪
あ、コアラさんがお持ちのバラ、と思いました。
コロンとして蕾も咲いた花もかわいかった~。
うふふ、殺し文句だった?(爆)

2006/11/08 18:54 | Anne [ 編集 ]


 

ROSEROSEさん、こんばんは~^^
ホントにバラとは出会いです~。
うちの庭が気に入ってくれるようにしなくちゃ~!
ちょっと横ハリだけど鉢でも納まると思いますよ。
地植えしてもそんなに大きくならない子みたいです。
うちの小さな庭にはぴったり。^^

RRのお庭、お邪魔してきましたよん♪
なんだか秋のバラ園みたいだった。
気持ちよさそう~~。

2006/11/08 18:59 | Anne [ 編集 ]


 

気に入ってくれたようですねマルニーちゃん^^

この子、いつも他の子が咲いてるとき、
まだつぼみのままなのよね

そして、まわりがもうじき終わろうかというときに、
ぽん・・ぽん・ぽんとね。

そんな姿見ちゃうと、わたしもきゅうんとなっちゃってたりします^^
丈夫そうな枝葉は、見てて気持ちいいもんです。

2006/11/08 23:26 | おさはち [ 編集 ]


 

はいはい、気に入りました♪マルニーちゃん!
蕾もとってもかわいくて
花が開いてもかわいくて
師匠が胸キュンとなるお気持ちがわかりま~す。^^

なんともいえず癒し系バラで
でもすこぶる丈夫そう。
そのギャップもなかなかよいです。

先日いただいた大輪の香りバラは、花持ちよく今も
元気を分けてくれます。
バラも人のようにそれぞれ役割があるんですね~。

2006/11/09 18:10 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは。
Anneさんもカロリーヌ マルニエス お迎えされたんですね。
私も今年新苗でお迎えしたんですが、摘蕾が追いつかないくらどんどん蕾をつけました。
秋にやっとお顔を見たんですが、小さくてかわいらしいですね。(^-^)
でも枝ぶりは結構丈夫な感じですね。
来春のお花が楽しみです~。

2006/11/14 20:59 | まさこ [ 編集 ]


 

まさこさん、こんばんは~
まさこさんのお庭にもこの子がいるんですね♪

今は気温のせいでしょうか?美しいピンク色のグラデーションで
ぽんぽん咲いてくれています。^^
切り花にしてもとってもキュートでした。
枝ぶり、お花に似合わず実直そう・・・ふふふ

ワタシもまさこさんを見習って
来春にむけていろいろ精力的にやっていきますね!

2006/11/14 21:31 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/94-d685f32a

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

