--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/30 (Mon) オキナワスズメウリ

先週末、お友達が送ってくださったかわいい実。
オキナワスズメウリと呼ぶそうです。
オキナワスズメウリ 1

あんまりかわいい実なので、山ブドウで作ったリースに
撒きつけてみました。
オキナワスズメウリ 2

山の匂いが漂いそうでしょう?^^
娘にも大好評の実は3月ごろに種まきできるそうです。
plumさん、ありがとう~!種まきしますね。
愉しみだなぁ~!

ところで我が家の樫の木はバラたちにとっては日当たりを阻む大物。
でもこうやって鎮座してる姿には
堂々としたパワーを感じます。
6月の樫の木の下はアジサイ「墨田の花火」
見事な花つきでした。
06.6.アジサイ1
まばゆいばかりのような淡いブルーの花
06.6.アジサイ2
バラが一段落した季節に静かに和みを運んできてくれます。

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(6) |


<<アーリーモダンローズ | TOP | ラ フランス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オキスズのリースを樫の木が両手を広げて喜んでるみたい。^^
来年春種まきして、秋にはまたみなさんで見せ合いっこできたらいいですね。
種まきから収穫、リース作りと一年中たのしめる素敵な植物
うれしいですよね~♪

2006/10/30 21:52 | YOKO [ 編集 ]


 

>樫の木が両手を広げて喜んでるみたい・・・
YOKOさんは視覚センスもすごいけど文才もすご~い♪
種まきして西でもばら撒きたいかわいい実です。^^
会長のplumさんに秘伝伝授していただこうっと♪

追加分、↑急いで6月の画像から探してきました。^^:
このアジサイ見てるとね、ネットにはまってYOKOさんや
皆さんとワイワイ楽しくお話させていただいたことを思い出します。
月日がたつのは早いですね。
最近は眼精疲労でなかなかPCタイムも取れないけど
これからもどうぞよろしくお願いします~!

2006/10/31 12:27 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、『墨田の花火』 見せていただきましたよ。^^
薔薇の季節のあと、この花が咲くと本当にほっとしますよね。
私も今週はわりとゆっくりしてましたが、ふだんはなかなか時間がとれないので
こうして書き込みさせていただくことも少なくて。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^

2006/11/01 17:37 | YOKO [ 編集 ]


 

わぁい♪YOKOさん、見てくださったのね♪
そうですよね。
超多忙なYOKOさんですもの。
そんなお忙しいなかでも
ブログやトップページの更新されてるのを
拝見するとうれしくなります。^^

山のバラたちとのお話は夢のようで
これからどんな風になるのか
とっても楽しみにしています~。
YOKOさんファンの方がたもきっとそうでしょうね~!

2006/11/02 09:49 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは!
沖縄スズメウリ、ヤマブドウと合わせたのですね。
私はこれまで作品は何も作ったことなくて
見て喜ぶだけでした。
みなさんがいろんなアイディアで楽しんでくださってうれしいです。
いつのまにか会長になってるみたいだけど、、
Anneさん関西方面でどんどん広めてくださいね~
私は小間使いや広報担当でがんばります~

2006/11/03 21:27 | plum [ 編集 ]


 

plumさん、おはよう~^^
種まき、うまくいくといいなぁ~。
会長さんの助言を頼りにしてるからね!^^

来年の秋ごろにはplumさんみたいにこのかわいい実を
西のお友達に配れるように、ドヒャ~と実ってくれますように(願)
今は玄関先の風とうしのよいところで飾ってま~す。
plumさんの植物の選択、バラにしても野の花にしても
繊細で優美で・・・けなげな雰囲気が大好きです。
癒しを運んでくれるサイトの画像を
楽しみにしています♪

2006/11/04 09:20 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/92-4efe17eb

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

