--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/25 (Mon) つる性の植物たち

7月の庭

毎年、暖かくなると旺盛な成長を見せるルリマツリ。
今年はワイヤーに誘引してあちこち倒れにくくしました。
晩秋まで空色の美しい花をみせてくれます。
ポツポツ咲き続けるラベンダードリームと
エントラスを彩ってくれます。

春の花後に強剪定したクレマチスのブルーボーイは
もう私の背を超えています。
今度こそ、今度こそ、とまめに誘引を心に誓っているのに
いつの間にか伸び放題、放任状態^^:
でも、これも私の庭の姿。
パワーをもらって癒される空間なんですよね♪

ちなみに、フェンスから垣間見える豪邸は
我が家ではなくお向かいのお宅です~(爆)

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<コンテナガーデン | TOP | ブルーガーデン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

Anneさん、こんばんは~。
Anneさんのお庭、つる性のお花もたくさんあるのですね。
お写真拝見しても、ナチュラルな中に、センスのよさが感じられました。
いやされますね~。

また秋になったら、薔薇談義ができるといいですね。
時節柄、お体にお気をつけて・・・

2005/07/28 00:00 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

コアラさ~~ん、おはようございます♪
>センスのよさ・・・
ありがとうございます~!
草ぼうぼうでちょっと人様に全景を
おみせできる庭ではないけどね(爆!)
この場所があるおかげで日常もワクワクできるんですよぉ

秋のバラ談義♪
バラの名前や、あわせ方など、またいろいろ教えてくださいね~~お聞きしたいことがたくさんです!

今、水遣りを終えこれからお弁当を持たせて娘を塾に
送ってきます~ガンバラネバ^^

コアラさんもくれぐれも
お体、大切になさってくださいね

2005/07/28 08:53 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、おはよう~
素敵なエントランスですね~
グレーの壁面だったはずなのに・・・と
読みすすめていくと、大笑いしてしまいました~
ばっちりのわたしたち憧れの壁面色ですよねぇ・・・(笑)
ほんとつる性がたくさんあって、ナチュラルだわ~!
癒されますね!
どれも傷んでいないし、緑って涼しく感じますよね♪
暑い関西だからこそ、グリーンって大量に必要だわ♪

2005/07/29 11:00 | naomi [ 編集 ]


 

naomiさ~ん、でしょ♪でしょ♪
詐欺になると思ったので、追記したの_(^^;)ゞ
これって便利な機能だね~~
あのグレーの壁脱出作戦、あの手、この手を考えてるのだけどつる性は大助かり!
naomiさんのところはアイビーの成長いかがですか~?

きょう、仕事場にイギリスのアンティークステンドグラスが入荷していて
とっても素敵でした♪
思わず会社もブログあれば紹介できるのに・・・
と思ってしまいました。
スタッフ皆が多忙だから更新できないんです。
今度デジして追記に画像ハリコしようかしら?
だってバラ好きさんなら皆さん、見てみたいと思うに違いないもの~^^
ちなみに私もお手ごろ価格なので欲しいのですが
売れ筋は「買いた~い。」
と言い難いのです (/_;)涙

2005/07/29 18:57 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/8-0aa01129

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

