--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/30 (Fri) 水遣り三年

病気を防ぐポイントはズバリ水!
きょうから雨だと思って
水遣りしていなかったら・・・
mimiedenn6.30
天気予報がずれたのか雨が降らずうなだれたミミエデン。^^:
一番花に負けないくらいに蕾が30個以上あり、
水切れしたのね・・・
これをすべて咲かせるのは負担になるかなぁ~?
水遣り三年というけど奥深い~~!


mimiedenn5.22
一番花もこんな風に美しいお顔でした^^
新葉にチンキを浸透させたお陰かウドンコも少しだけ。
我が家では丈夫な子です。
花の中には招かざる客のマメコガネがぁ

きょうのルーフにはこんなかわいいお客様♪
ガーデンチェアーで気持ちよさそうです。
06.6.30ルーフ

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<夏に咲くバラは・・・ | TOP | 庭の虫たちに注意報~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、こんばんは。
雨の日の水やりって、難しいよね~。
朝、雨かなと思って水やりしなくて、結果、曇りで降らなかったってこと、何回もあるある。
水やり三年・・・って言葉もあるんだ!知らなかったわ。
おそろのミミエデン、うちは調子が悪くって、蕾はたくさん上がったんだけど、うまく咲かなくってね。
ガーデンチェアーのお客様、蝶々がくるのって、すごく嬉しくなるよね^^

2006/07/01 22:33 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

コアラさん、こんばんは~♪
水遣りのコツ、習得するには三年かかるといわれてるらしいです~
後、何かが7年だったような・・・ドワスレ(爆)
雨フリは昨年までラクと思っていたけど今年は傘さして
葉っぱの見回りしてるから結構忙しいんです~^^:

先ほどコアラさんちも巡回してきたところです^^
サイトのお祝いにミミエデンのお花を持っていきたいな~♪と思ったのだけど
きょう一輪咲いたのは縁取りが茶色になってました。
雨で痛んだのかな?(涙)

2006/07/01 22:54 | Anne [ 編集 ]


こんばんは♪ 

Anneさんちのミミエデン、2番花もありなの~
いいなあ・・
私は今年は水遣りも、木酢噴霧藻、何にも満足にできないでつらいですよ~~

2006/07/04 20:23 | ROSEROSE [ 編集 ]


養生してくださいませ~^^ 

ROSEROSEさん、こんばんは~
そうだよね、今は無理しないでくださいね!
それにしてもROSEROSEさんちは
今もバラ盛りでうらやましいです~^^

ミミエデンはいい子~先進んだら切り花にするつもり♪

2006/07/04 22:08 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんにちは(*^-^)/
プチおヒサです(*^0゜)v
水やり3年・・・うーん、納得できる言葉だわぁ(;^〇^)ゞ
今年は、とにかく乾かし気味に!をモットーにがんばってます♪
一日に一回は土の表面が乾くように土の配合も赤玉土の割合を今までより多くして
ます。
そのせいか鉢植えのバラの根の張り方がいいように思うんです。
今までいかに間違ったやり方をしてたかってことですよねr(^^;)
まだまだ改善しなければいけないところがあるのでがんばらなくちゃ~(;^_^A

2006/07/06 18:04 | アンジェラ [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは!
ちょっとヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
じめじめ梅雨になるとなぜかネットも巡回するだけで、
カキコパワーを充電中です(^^;;

こちらはきょうも雨のおかげで水遣りは免れましたぁ。
アンジェラさんのところも今年、断水とご縁がなければいいですね!
わたしはついやりすぎるようで
水切れした子は下葉が黄色になってきました~。(゜O゜;
無事花も見れたのでほっとしました。
こんなで習得できるんだろうか・・・(爆)



2006/07/06 22:03 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/75-e4a61b88

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

