--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/24 (Sat) 庭の虫たちに注意報~!

ピエールの葉1(6.24)
きょうはイラガの幼虫発見しました。
晴れそうだったので早朝有益菌散布しているときに
あやしい葉っぱを見つけました。
運よくまだ集団状態でラッキー!
もう少し発見が遅いと集団は個で移動し始め
かなり大きく成長するのです。
イラガ6.24
小さいうちだと手袋したままでテデトールもOK~~?^^;
あ、刺されるととっても腫れますのでご用心くださいね~。
(ワタシは何度か刺され免疫ができたみたいです^^)

スポンサーサイト

バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(2) |


<<水遣り三年 | TOP | バラたちの病気予防>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やな季節ですよね~ 

Anneさんこんばんは~。
虫の悪さが超活発化するやな季節ですよね~m(_ _)m
うちでも日々得体の知れない虫を退治していますよ~。
それにしても、イラガをテデトール、
しかも刺されて免疫がついただなんて、
園芸って人を強くするものなんですね~(爆)

2006/06/24 22:04 | annabelle [ 編集 ]


 

annabelleさん、プチオヒサです^^
虫ね、この間モスローズでゴマダラカミキリも発見・・・
なんでもありのうちの庭。
パトロール強化月間ですよね~!

イラガはオットットがものすごく腫れるのでもっぱらワタシの役目。
さすがに素手ではテデトールしないですよ(爆)
でもうっかり刺されてもちょっと腫れるくらいで
ひくようになったのはやっぱり強さかな??
こんな私でもチャドクガは絶対ダメで
皮膚科に通う羽目になったこともあります~^^:

2006/06/25 10:45 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/74-dc040a77

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

