--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/18 (Sun) 雨上がりの庭

パーシーカラーとテッポウユリ
土砂降りの雨が上がりました。
庭では5月末から咲いているパーシーカラーがまだまだ咲き続けて

ブルー6月18日
ミヤマホタルみたいなベル型の花は昨年は咲かなくて
ラベルも見失ってしまいました^^:
オージー産の植物だったけど、なんだったかなぁ。
ご存知の方、いらっしゃいますか~

AIKOさんのお陰でソニア(オーストラリアンブルーベル)と
名前が判明しました♪
どうもありがとうございました^^

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


<<バラたちの病気予防 | TOP | 6月の庭と樫の木の剪定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、こんばんは!
とってもお久しぶりの書き込みですが、
ロムだけはちょこちょことさせて頂いているのですよ~♪
この頃特にお写真が綺麗になられて、それに背景も素敵だな~って、見させて頂いていました。
さてさて、このオージー産。
色々名前があるようですが、
ソニア(オーストラリアンブルーベル)のような気がします。
私は一昨年だったか、クレマリスの丘で買ってきまして、
今咲いています。
そういえば名前なんだっけ?と私も今検索してみました。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437988/544462/
この写真をみてくださいね。
サイトによっては「ソニアヘテロフィラレイニーブルー」、
「オーストラリアンブルーベルクリーバー」とかの記載がありました。
バーシーカラーも素敵ですね。
青い花、好きです♪

2006/06/23 22:02 | AIKO [ 編集 ]


 

AIKOさん、お久しぶりです~
ロム専、同じく私もさせていただいてま~す^^
おぉぉ、サイトを早速見てきました!
ソニアっていうんですねぇ~
そのほかにも沢山名前があるのですね。
アリガトウございます♪♪
育て方もとっても参考になりました。
オージーだからてっきり乾燥ぎみだとばかり
思い違いしていたようです^^:
だから昨年は咲かなかったのかもね

撮影上手のAIKOさんに写真を褒めていただいて
うれし、恥ずかしです(笑)

青い花はワタシも大好き。
いいなぁ、クレマチスの丘に行かれたんですね~。
一度行ってみたい場所なんです。
広大な庭園でのんびりすごしてみたいです。

2006/06/23 23:12 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/72-eb0ba352

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

