--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/10 (Sat) ラークスパー アールグレイ ほか

アールグレイ
お友達に種をもらってからお気に入りのラークスパーたち。
昨秋の種まきは失敗したのもあったけど冬撒きとこぼれ種で
今年もステキな花姿をみせてくれました♪
一番渋いお色はアールグレイ。
スマートな姿は結構存在感アリ~^^
バックはアジサイの「スミダの花火」
ジメジメした季節を爽やかに演出~~
斑入りラークスパー
アプローチガーデンのラークスパーは
もうすぐ咲き始める鉄砲ユリと仲良く並んでいます。

タルラーベル
地植えした子はラークスパー タルラーベル
ここが居心地よかったのかなぁ
アスパラのようにごつい茎は
どんどん伸びてワタシの背を超える勢い。
沢山種が取れそうでうれしいけど・・・ね^^;

紫

もとは青い花色だったのが先祖がえりしたようで紫色のラークスパー
でも咲き始めは美しい青色を発色しています。
夕焼けの頃は七色に輝いて見えることもあるんですよ~♪
この青色がでた画像は先月撮影したもので
今は紫色がまたいい感じです。

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<6月の庭と樫の木の剪定 | TOP | 大失敗!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


可愛い~♪ 

ラークスパー可愛いですね!
1番上の画像がアールグレイという品種ですか?
とっても素敵~~♪
わたしも大好きで毎年種を蒔いていますが、
最寄りの園芸店ではミックスの種しかないので、
色や品種が選べないのがとても残念です。
やっぱり青いのが好きで、青いのだけ選んで採種してます♪
うちの辺りはまだ気温が低くて、
花が咲くにはもうしばらくかかりそうです。

2006/06/12 00:16 | ミィ [ 編集 ]


 

ミィさん、こんばんは~♪
一番上がアールグレイですよ。
他の草花に見当たらない花色でわたしも
すご~く気に入っています。
品種改良されたぶんなのかなぁ

手作り温室があるお庭だから
寒いところにお住まいかな?と想像しています^^
うちは関西なのでもう夏対策なんです。
クーラーはまだつけていないけど扇風機は出したし
毎日、蚊とり線香が活躍中です^^:

2006/06/12 20:26 | Anne [ 編集 ]


青いお花 

Anneさん、
こんばんは♪
青いお花はいいですね♪
私もバラ以外のお花を選ぶときは、青か白しか選びません。
バラだけは、いろんなの欲しくなるんだけどね。。

サクライバラって言うのね。
調べてくださってありがとう♪

2006/06/13 22:24 | ROSEROSE [ 編集 ]


 

ROSEROSEさん、こんばんは~
青いお花、ROSEROSEさんもお好きですか?^^
ワタシは青花が大好きなんです~。
バラの季節は華やいでその後アジサイ、ルリマツリが
咲くとほっと落ち着くのです。

サクライバラね、かわいい花が
ずっと気になっていた子でした。
先生にお墨付きをいただけてよかったです~!
こちらこそありがとう~♪

2006/06/13 23:08 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/70-c063e571

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

