--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/16 (Sat) ブルーガーデン

3555

アプローチに作った手作りガーデンは夏真っ盛り。
ルリマツリにアメリカンブルーに、ウエストリンギア
そしてブルーエルフィンが咲いて見るからに涼しげ♪

うちの庭はオーストラリア原産といわれる植物と愛称がよいようで、
ブルーエルフィンも多年草として毎年初夏~秋を愉しませてくれます。

蝶が舞っているような咲き方と、まぁるい蕾
コバルトブルーの海のような花色が大のお気に入りです。
本場のネットのお友達のところではすごく大きく育っていました。
日差しが強い日中もこの花に出会える~と思えば
暑い夏も大好きな季節といえるのです。

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<つる性の植物たち | TOP | 夏に咲いたバラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、おひさしぶり~。
やっとネットに復帰しました。
Anneさんのブルーガーデン、お伺いしただけで、涼しげでいい感じだなあって思いました。
お写真のブルーエルフィン、綺麗ですね~。
暑い日が続きますので、Anneさんもどうかご自愛くださいね。

2005/07/18 17:33 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

コアラさん、お知らせ、ありがとう♪
そしてお帰りなさい~!

随分長くお休みだったので、またコアラさんの
美しいお花たち(バラはお休みかな?)に
お会いできると思うとうれしいなぁ^^

コアラさんが掲示板の最後にゲストたちに
一言添える細やかなお心遣いは、
私も見習いたくてHPの2005年の庭の四季に
拝借させていただきましたよ~
これからの益々のご活躍を楽しみにしています☆

2005/07/18 20:47 | Anne [ 編集 ]


お久しぶりです♪ 

Anneさん、こんにちわ!
お久しぶりです♪
お声かけてくださって
ありがとうございます♪

お元気でしたか?
日本は夏本番ですね。
お嬢様も受験準備で
夏休みも忙しそうだなあ!

私のほうはHPも
最近はのんびり更新になってしまっています

ブルーエルフィン
可愛い花ですよね
色の組み合わせも
青に水色!
花の色としては
あってなさそうな
色彩コンビネーションですよね!

それに乾燥にやっぱり
強い!
レンガの照り返しも
へっちゃらみたいです。

ヘアカットもしてやっていないので
すっごく大きくなってしまいました。

そうそう、ルリマツリも
可愛らしいですよね。
こちらも強健ですよね?

2005/07/26 11:06 | シャムロック [ 編集 ]


 

わぁ~シャムロックさ~ん、
はるばる来てくださったの^^
どうもありがとう~!
うちの小さな庭はそちらの広々としたお庭とは
大違いだけど(爆)そちらからきた植物と
ホント愛称がよいみたい。
今、こっちは蚊がすごいんですよ。
でも夏の植物は元気になってルリマツリも
すごく大きくなってま~す。
ブルーエルフィンとともに大のお気に入りです。

ジャカランダや、そちらの植物のお話、
またちょくちょく教えてくださいね~~♪

私もBBSは素通りですが素敵なお庭、
拝見してましたよぉ
私の職場にある大きめのパーゴラなんかは
シャクロックさんのお庭にぴったりだなぁって
眺めてるんです。

この夏は娘の予備校の送り迎えで明け暮れてます。
今もそちらですごした話を懐かしく話てるよ。
日本は生活を楽しむ、たとえばお父さんの職場に
気軽に遊びにいくようなフランクさがないよなぁ~
とか・・・
暖かい人たちに出会えて幸せだね、って話してます♪

2005/07/26 17:51 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/7-fd20b2fc

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

