--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/29 (Mon) 西日をうけて綺麗なバラは?

サマースノー
ここ一週間ばかりの画像がたまっていました^^;
3日前に撮影した西側のここはつるサマースノーの
スクリーン仕立を目指しています。
昨夏のシュートの勢いにお世話が追いつかず
曲がりくねってどうにもできなかった上部は
バッサリと剪定しました。^^:
今年は冬の誘引を考えて、と今は思ってるけど
どうなることやら・・・あはは
ここは西なので白いバラは夕刻になるととっても幻想的な
雰囲気を作ってくれます。
借景がグレーなのでどうも日中はぼやけてしまうのが難点です。
もう少し花色の濃い、たとえば鉢に植えなおしたアンジェラも
似合いそう。
でも今はニゲラとのコンビでシンプルを愉しんでいます。
鉢で育てているピンク グルーテンドルストとあわせると
華やかな空間が出来上がりました。

グルーテンドはまだまだこれから開花してくれそうです♪


5月のグルーテンドルスト

スポンサーサイト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


<<ロウブリッターとパーシーカラー | TOP | ベト病菌に打ち勝つ為に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


サマースノー 

サマースノー(ツル)うちは今年初めてお花がシャワーのように咲きましたよ♪
いつも南向きだけど日陰っぽくて、虫食いがひどいのよ。
私も誘引真剣に考えないといけないわ。

2006/06/02 21:30 | ROSEROSE [ 編集 ]


クレマもバラも♪ 

誘引をまめに、って決めてもできないんです^^:
今年こそはつるバラ、まっすぐなシュートで
クレマはこんがらがらないように。が目標!
ROSEROSEさんちはシャワーなんですかぁ!
今年豊作ですね~~♪♪

2006/06/02 23:13 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/67-b2e123db

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

