--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/22 (Mon) イングリッシュローズたち

品種ごとに紹介していこう、と思っていたら
もう我が家のバラは後半期が近づいてきたようで
きょうはERの今春のバラをみてくださいね♪
真っ先に咲き始めたアンブリッジローズ。
5月11日の花


スノーグースの隣で爽やかなグラハムトーマス。
5月12日

5月17日

昨冬に○木で成功したウイリアムモーリス
雨で蕾が傷んだのでこの後は切花に。
開き始めたお花は別物のような魅力があります。
まだ蕾があるのでまたご紹介しますね~

チャールズレニー06春

う~ん、ガンシュがあった子ですがガンバレ~!と
エールを送りたくなるコロンとした蕾はチャールズレニー マッキントッシュ

ウィリアムシュアイクスピア2000

で、この子はウィリアムシェイクスピア2000
冬に強剪定が効いたのか手の平サイズのお花がボンボン開花。
早めに花を摘み取って、と思いながらも大きな花はガラス容器にも
はみ出しそう・・・
ふと思いついたのがローズバス♪
我が家は大のお風呂好き
冬場は「湯の花」やドライハーブを交互に入れるので
この案は家族にも大好評~!
(よし、よし、またお迎えする口実を見つけたぞ~)
あぁ~いい湯だった^^

5月23日追加画像
ウィリアムモリス開花~♪
ここからまた色合いが微妙に変化していきます^^
今朝のモリス

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<きょうの庭作業 | TOP | ピエール ドゥ ロンサール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ローズバス♪ 

こんばんは~
おおお~ ローズバスですか!!
凄く良い香りがして
クレオパトラ気分だったのでは??
バラにはまる前に行った温泉で
バラの花を数十輪 大浴場に入れてくれるサービスがあったのですが
その時 本当に良い香りだった事を思い出しました^^
2000のお風呂・・・なんだか濃厚な香りが漂ってきそうですね♪

2006/05/22 22:20 | erik [ 編集 ]


エヘヘ ^^ 

erikさん、おはよう~♪
2000のローズバス、なかなかグッドでした♪
後の掃除が楽なようにネットに入れて浮かべていたら
娘が一輪だけ取り出していました(笑)
花びらがしっかり厚いので水面に浮かんでも汚くならず
オットットにも好評でした~!
私たちはクレオパトラを連想するのに、彼はデスラー総統も
バラ風呂に入ってたな、だって。うぅ~^^;

2006/05/23 09:27 | Anne [ 編集 ]


 

わぁ~♪イングリッシュ続々開花ですね~
モリス、うちも〇木でオソロです。
まだしばらく咲きそうにないのですが´`

ウフフ~~バラのお風呂、一度我家も・・
娘には好評だったけど
オットの反応は微妙~^^;
絵的に見てるこっちも・・うぅ~笑
マグダレンの花びらで今夜あたり・・♪

2006/05/23 11:07 | ひなこ [ 編集 ]


 

再び~♪
すみません、リンクのお願いをずっと
お願いしたいと思いながら・・^^;
よろしくお願いしますm(__)m

2006/05/23 11:35 | ひなこ [ 編集 ]


早速ですが♪ 

ひなこさん、こんばんは~~
リンクはワタシもお願いしようと思いつつ、でした。
ありがとうございます!さっそくとりかかりました~(笑)

今頃、マグダレンの花びらで~でしょうか?
オット様が絵にならないのはお互い様です~ぷっぷっ^^
モリス、かわいいですよ~、我が家もお初ですがとってもいい子。
またアップしたくなるバラです~♪

2006/05/23 21:04 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/64-6852e6ff

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

