--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/09 (Tue) きょうのルーフでは

カリフォルニアローズ

咲き始めたコーネリアを背景にインパチェンスのカリフォルニアローズが次々開花しています~
柔らかいコーネリアの花色とこのローズピンクを部屋から眺めるのもなかなかよいですね。
8日のコーネリア

昨日はこのようにアプリコットピンク色が濃くでていたコーネリア。
きょうのお花は随分白っぽくなりました。

テントウムシ

あらら、きのうからの暑さで活動中のテントウムシ君発見!
ワタクシめ、不覚にも昨夜は暑くるしくて寝冷えした模様・・・
きょうは喉が痛くて困っています^^:
でもご心配なく、ビタミンCたっぷりイチゴをモリモリ食べて
風邪には即退散してもらいますので
バラの季節に寝込んでいられません~~^^
皆さまもどうぞお体をご自愛して愉しんでくださいませ♪

スポンサーサイト

ルーフガーデン | trackback(0) | comment(6) |


<<フレンチレース | TOP | ルイ十四世>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、こんにちは^^
お庭のバラたち続々開花ですね~!
コーネリアのアプリコットピンク
可愛いですね♪しかも愛らしい蕾もたくさん^^
そうですとも!この時期に
寝込んでなんていられませんよね~笑
睡眠時間が極度に少なくなってるはずなのに
妙に元気です^^゛

2006/05/09 17:13 | ひなこ [ 編集 ]


 

ひなこさん、そうですよね~!
バラたちの蕾から元気エキスもらって
やはり気合で乗り切りましょう~
実家の父がお気に入りのジキ○ン飲んだのでジキ直りそう~(爆)

ひなこさんが睡眠不足なのはバラのため?^^
毎日どの子がどうなってるのか見回りしなくちゃ~って
ひなこさんちのバラたち、幸せものね♪
そうそう、黄モッコウバラ開花おめでとうございます~!!

2006/05/09 20:23 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんにちは(#^.^#)
風邪ですか?!
今年は気温の変化が激しいので体の調子狂っちゃいますよね。
お体大事にしてくださいね。
そうそう、薔薇の季節に寝込んでなんかいられませんから( ´艸`)ムププ

我が家にもてんとう虫たち、たくさんいてくれてます。
今年は、アブラムシが多いのでてんとう虫もたくさん見かけます。
がんばってもらわなくちゃね(*^0゜)v

2006/05/10 11:05 | アンジェラ [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~~
優しいお言葉をありがとう~(*^^*)

ホントに今の時期は忙しいです♪
主婦としてもお庭番としてもね~!
アンジェラさんがお庭でまめにお世話されてる様子も
拝見してます~^^V

きょうはお出かけを見合わせて用心してるので後一息で
完全復活できそうです。
でも寝てはいられない~。
朝から早めに黄モッコウの剪定しました。
うちも庭のあちこちでテントウムシカップルを
見かけましたよ~
ゾウムシも同じ数ほど見かけたのでこちらはつかさず
テデトールですよ。



2006/05/10 20:40 | Anne [ 編集 ]


こんばんは~ 

Anneさんこんばんは~
わぁ~!コーネリアがもう開花しているのですね!
いいなぁ~
うちのはまだまだ~
コーネリアはゾウムシにとっても好かれていて、
待っているうちにどんどんゾウムシの餌食になっていますm(_ _)m
ゾウムシの素手トールに慣れちゃった自分がこわいです(笑)
風邪・・・どうかお大事になさって下さいね^^

2006/05/10 23:13 | annabelle [ 編集 ]


ありがとう~^^ 

annabelle さん、こんばんは~~
コーネリアに続いてルーフではアンブリッジローズとスノーグース
お庭ではラベンダードリームにフレンチレース、Pグルーテンドルストと
開花ラッシュです~!
もうちょっとゆっくりでもいいのに
と贅沢なひとりごとをつぶやいています
コーネリアね、うちも昨年はほとんどゾウムシの餌食でした(涙)
二階の黄モッコウバラの次に狙われるのがコーネリア
どういうわけかすぐそばのスノーグースは被害が少ないのです。
ゾウムシも好みがあるのかしらね?
でね、今年は黄モッコウとコーネリアの蕾が見え初めてから
セルコートっていうのでコーティングしたのです。
赤ちゃんが舐めても平気らしく、気休めと思いながらも
何もしないよりマシ、と思って・・・
それがよかったのか、冬のイオウ合剤はけ塗りが効いたのか
今年は被害にあった蕾が少ないです。
でも一番はやっぱりテデトール!
庭番が彼らの天敵だと思います~~

そんなことしてるときょうもミョーにハイになって
風邪薬飲んで昼寝、と思いながらできませんでした(笑)

2006/05/11 20:21 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/58-61f4c047

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

