--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/07 (Sun) ルイ十四世

5月7日のルイ十四世

昨日の蕾がきょうは満開のルイ十四世。
ビロードのような花びら
深紅の色合い
いま、アプローチでとても目をひきます。

ルイ様の枝ぶり

蕾のころの樹形
剪定時は右下の枝がかわいい芽でした。
(冬剪定で画像紹介してます)
しっかりと伸びて欲しくてお日様に向うようにしたら
予想以上にバランスとれたのでそのままにしました。
もう少しピンチして充実させたほうがよかったかな?

花首が細いわりに花が大きく開くとどうしても四方八方に
みだれたようになります^^:

スポンサーサイト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


<<きょうのルーフでは | TOP | きょうの庭は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美しい~♪ 

Anneさん こんばんは~

おお~ ルイ様 美しい♪♪♪
この子は 早咲きのほうなのでしょうか?
シックな色合いが 大人っぽいですね~
なんだか 優雅に踊っているようにも見えます。
しばらくは この子の前で
にっこり笑顔のAnneさんの姿が
目に浮かびます^^

テンプレートも変えられたのですね。
トップページと コメントのページと
右上の写真が変わるのですね@@
面白い♪

2006/05/07 23:14 | erik [ 編集 ]


 

erikさん、こんばんは~~!
ルイ様、香りもとってもおいしそう~
(食いしん坊だからバラジャムとかよいかな、って想像しながら)
おっしゃるとうり~
ずっと佇んでこの質感をしみじみ味わっていました♪

テンプレートね、
このところ、ワタシらしくなく(爆)
まめに更新してるので飽きがきたみたいです(笑)
写真が変わると気分も変わって
楽しくなります~~^^

2006/05/07 23:25 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/57-ecd632ba

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

