--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/05 (Fri) もうひとつの白モッコウバラ

レイズドベッド

エゴの木横の白モッコウばかり気になってすっかりこちらを
忘れていました^^:
道路沿い東側で道行く人専用?植え込み。
ここはかなり長いので白モッコウが大きくなってもいいよ、と
意気込んだのですが・・・
結果はほとんど花なし状態です(涙)
ホッタラカシ栽培に耐え多年草たちが彩ってくれてるのが幸いです。

きょうのシロモッコウバラ

エゴの木と白モッコウバラをルーフから見るとこんな感じ
夜の白モッコウバラもなかなかよいですよ~

エゴ横モッコウ根元

実はエゴの木の周りに囲んだレンガ横に
4年ほど前、20センチほどのシロモッコウを挿し木したんです。
思いつき計画性ないのは毎度のことで^^;
どういうわけかこちらがしっかり成長してしまいました。
バラ師匠に花後施肥を、と教えていただいたけど
この空間にどうやって施肥しようか・・・
目下悩み中です。
思うにエゴの木から養分を吸っているかも?
両方にいっぺんにお礼肥えをあげればいいことにしましょう♪

スポンサーサイト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


<<きょうの庭は | TOP | 白モッコウバラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

Anneさん、こんばんは。
白もっこうばら、綺麗ですね~。
たくさん咲いていて、ダイナミック♪
白もっこうばらとエゴの木、夜に見るとまた幻想的な光景になるのでしょうね。

いよいよ薔薇の季節。
またAnneさんとどこかでご一緒できたらいいな~。

2006/05/05 23:45 | コアラのマーチ [ 編集 ]


きょうもよいお天気♪ 

コアラさん、おはようございます~
コアラさんのルーフでは
きょうはどの子が咲いてるんでしょう~
水遣りやパトロールが忙しいですね。
ワタシも早朝からお手入れしました^^
明日からは雨だと聞いたので有益菌も散布しましたよ。
白モッコウバラってほんわりバラの香りがして
なかなかよい子です。

コアラさんはお風邪、ひかれたのですか?
ゆっくりお休みしてお元気になられたら
バラの季節、是非是非、お誘いくださいね♪

2006/05/06 08:50 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/55-782f4240

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

