--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/02 (Tue) 白モッコウバラ

白モッコウバラ開花

昨日から一輪、二輪と咲き始めました。
この白モッコウバラは門扉脇のエゴの木に添わせ誘引したことで
結構人目につきやすいようで芽吹きの頃からいろいろな方に
「楽しみにしていますね~」と声をかけていただきました。
無事開花するんだろうか・・・と内心冷や冷やです^^:

今春は未熟なまましおれる蕾や活発なゾウムシに
半分くらいは被害にあったような気もするけど
このまま残った蕾が満開になってくれたら
どんな風景が描かれるのでしょう?
愉しみとドキドキがしばらく続きそうです^^

ちょっと、ちょっとゾウムシ君、これ以上はやめてよね~!
エゴと白モッコウバラ

スポンサーサイト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


<<もうひとつの白モッコウバラ | TOP | 土つくり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

Anneさん、こんにちは。
我が家でもやっと白もっこう薔薇が咲いてきました。
黄もっこうに比べると花の数は少ないけど、年々少しづつ花の数は増えてきています。それに、とってもいい香りですね。
たしかに、白もっこうはゾウムシが好きみたいですね。
キャリエールも3番花くらいから、綺麗に咲いてきてくれました。
来週からローズフェアーだし、薔薇が咲いてくると忙しくなりますね~♪

2006/05/04 16:02 | MIKI [ 編集 ]


香り、いいですね~♪ 

MIKIさん、こんばんは~~!
我が家の白モッコウバラも咲きすすみました。
おっしゃるようにとってもいい香り~~!
白モッコウの優しいこの香り、何系の香りなんでしょね?

キャリエール婦人が、MIKIさん宅のステキな外壁に映えていますね♪
この連休中にはかわいいおちびちゃんたちが
お花にクンクンされてるのかしら?
バラの季節、ドキドキしています*^^*

2006/05/04 22:52 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/54-82c20ca6

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

