--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/23 (Sun) 春は木々も美しい~

庭で目をひく木々たちのご紹介です♪
まずはこのスモークツリーから
スモークツリー

赤い新葉に蕾が見えはじめました!
三年前にやってきたときはフワフワのお花付きだったのに
以後花つきが悪く日当たりのよいところに植え直しました。
庭の模様替えが楽なようにスリット鉢で二重構造です^^
隣には同じく二重構造のピエールを配置して
スタンダード風を目指しています。
きょうは御向かいの奥さんが「ハナミズキ?きれいね~」ですって^^

スモークツリーとは庭で対面にあるこれがハナミズキですよ~~。
ハナミズキ

こちらは一年を通じ七色に葉色が変わるというカエデ花散里
花散里

新芽はピンクから白、黄色、と変化してきました。
小さな庭ではコンパクト剪定しているけど存在感はピカイチ!
美しいカラーリーフが四季折々楽しませてくれます♪

4月24日の庭
きょうのお庭

庭南東側スモークツリーから西側をみて
庭の中心にある樫の木の幹がかすかにみえています^^
ハナミズキはその先にあるけどよく見えないです

左にある薄黄色の木が花散里です~!

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


<<黄モッコウバラ | TOP | 幸せ色がやってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、おはようございます~(^o^)丿
スモークツリーにハナミズキにカエデ・・・そうそう確か樫の木もありましたよね。
Anneさんちのお庭って広いんですねぇ。
うちは、そんなに広くないから夫に大きくなる木を植えることだけは禁じられてるのでうらやましいです。
四季の移り変わりを教えてくれる木に薔薇が加わって・・・
Anneさんちの素敵なお庭にお邪魔してみた~いp(≧∇≦)q

2006/04/24 07:42 | アンジェラ [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~~♪
家ができた頃、ガーデニングのガもわかっていなくて
今となっては一からやり直したいですよぉ(笑)
小さな庭に高木とか気にせず苗木を植えつけていったら
こうなった・・・というオバカです^^;
小さな庭にはエゴの木に月桂樹、金木犀もあるの。
樹木好きなんですね^^
広いお庭だったら思いっきりのびのびと
育てるんだけどね。
幸い我が家専属庭師(義父)がうちの庭のサイズに
剪定してくれるのです~。

そうそう、樫の木が一番古くて大きいです^^:
これはルーフに届く木があればいいなぁ~という
ワタシの要望に義父が植えてくれました。
あの頃、木の名前も知らなくて・・・
バラもご縁がなかったからバラ中心の庭に
方向転換するのは至難の業なので
バラ中心はルーフと分けると気分も変わって
いいかも~
ステキといっていただけてうれしいわん♪
見に来ていただけるようにお手入れガンバルネ~

2006/04/24 22:42 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/51-2aa7384e

| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

