--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/30 (Thu) 花散里

2533.jpg

暑い六月もきょうで終わり
今まで窮屈な場所でやっとこさ生きてる、という感じだった庭の花散里(トウカエデ メイプルレインボー)は今年ぐんぐん伸び、近くの樫に迫っています。高木同士を小さな庭の近くに植えてしまった失敗に後で気づきました^^;

それでも、四季の移り変わりや、お天気や、朝もやの中で感じる森にいるような錯覚を与えてくれる木々たちは鮮やかな草花同様に大切な庭の住人なのです。
だけど太陽大好きのバラたちは迷惑だろうなぁ

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(7) |


<<夏に咲いたバラ | TOP | 庭によせる想い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました。(^-^) 

Anneさん、こんばんは。
Anneさんもブログ、お持ちだったのね。
とても優しい素敵なブログですね~。

先ほどは、お勧めクレマチスお持ちいただいてありがとうございました。(^-^)
早速アップさせていただきました。
インテグリフォリア、私も大好きなんですよ。
また、お勧めのバラ・クレマチスありましたらぜひお持ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

2005/06/30 22:51 | まさこ [ 編集 ]


 

朝もやの中で感じる森にいるような錯覚…なんて
素敵p(≧∇≦)q
anneさんのお庭、自然な感じでいいですね~(*^m^*)
私は、あまり整然とすっきりしたお庭は、落ち着かないんです。
・・・てそんなお庭を作れない言い訳かも・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
あっ、anneさんちのお庭が整然としてないってわけじゃないんですよ(;^_^A

2005/06/30 23:46 | アンジェラ [ 編集 ]


 

まさこさん、アンジェラさん、おはようございます♪
PC、タイムリミットになり今からお仕事いってきます~
また夜にゆっくりお話させてくださいね~

2005/07/01 08:46 | Anne [ 編集 ]


 

まさこさん、あらためまして、今晩は♪
HPを拝見しました
下手な画像なのに素敵に紹介してくださって恐縮しています^^: こちらこそありがとうございます

バラはどれもこれも好き、でなかなかひとつ、は選べないんです(爆)
この花はあのときお迎えしたんだ、とか
これはあのときいただいたんだ、とか
どんどん、思いが重なってますます決められないのです*^^*
これから更新を楽しみにお待ちしていますね♪


2005/07/01 20:30 | Anne [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは♪
おしゃれな言葉でいえばナチュラルガーデンやコテージガーデンが理想ですが遠く及ばないので、自然庭を目指しています☆

整然とした、シンメトリーなフォーマルガーデンはバラ園で愉しむとして、我が家はこれでいいわぁ、と思って・・・ あはは
でもね、私の庭にプロが入るとしたら「その前に片付けましょう~」っていわれると薄々気づいているんですよ~^^;

2005/07/01 20:39 | Anne [ 編集 ]


こんにちは 

Anneさん、こんにちは。
花散里っていうカエデ、つい最近新聞で知りました。
名前も素敵だし、見てみたいなあって思いました。
Anneさんお持ちだったのね^^

トウカエデは葉っぱが赤ちゃんのお手々みたいでかわいいですね。
職場にありました。
うちはさすがに木をふやすのは無理なので、また様子見せてください~

2005/07/07 16:59 | plum [ 編集 ]


 

plumさん、こんばんは♪
うちの庭に苗木を植えて4、5年くらいになるかな?
同じように色が変わるカエデ科の仲間に「フラミンゴ」というのもあるそうですね

春の芽吹きは白からピンクに変化するのですがあっという間なのでいつも撮り逃がしちゃいます
plumさんにお任せしたらきっと素敵に撮ってくださるだろうなぁ~
庭に向かうときはデジをついつい置いていくのできょうもシオヤアブを撮り損ねました^^;

2005/07/07 23:00 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/5-0e5cadd1

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

