--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/16 (Sun) きょうのルーフ

雨続きでやっと晴天に恵まれた日曜日
お庭での作業も久しぶりで雑草取りもはかどりました^^

雨続きのバラたちに有益菌の葉面散布しました。
今のところ、ウドンコ菌もベト菌も見えていないけど
お日様にあて用心、用心。
ルーフのバラたち

日向ぼっこ、気持ちよさそう~
ここは二階ルーフ、一日中お日様があたっています

グラハムトーマス

昨秋はベト病が出たグラハムトーマスの葉っぱ。
太陽光線で肉厚な葉っぱになれば天候不順にも
負けない子になってくれるかしらん?^^

スポンサーサイト

ルーフガーデン | trackback(0) | comment(4) |


<<幸せ色がやってきた | TOP | 初ゾウムシ発見~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やっと晴れましたね~♪
月曜日はわたしはお休みの日なのです。
ゆっくりネットなんて久しぶりだわ~
今日から下の子のお弁当も始まり
午前中はなんだか静かな部屋が居心地悪く
庭でお花のお世話をしていました。
やっぱり落ち着くわ~。土いじりや花いじりは
やっぱりやめられません!!
このバラたちも気持ちよさそうにお日様に
あたっているね!やっぱりお天気が一番だね!

2006/04/17 17:44 | naomi [ 編集 ]


晴れたネ~♪ 

やっぱりお庭で過ごすが一番ですね~!
きょうはヒノキ花粉でくしゃみ連発だけど
ついついお庭とルーフをいったりきたりです。
葉っぱが噴出してみて込み合ってるなぁと思うところを手直ししたんです。
冬の誘引と脳内ガーデニングで
バッチリ決めるのは無理みたいです(笑)
キモッコウ咲いたらnaomiさんに見てもらっちゃおうと
心待ちにしてるのに今年は遅いよ

月曜はお休みの日なんですね~!
うんうん、今まで後ろにまとわりついてた子の
気配がないとなんだか落ち着かないでしょう?^^
バラに癒されてゆっくりすごしてね~~☆

2006/04/17 18:29 | Anne [ 編集 ]


げんきそうだねー^^ 

ひとつひとつが大きな葉ですねー。
ぷりぷりしてるぅぅ。

そうそう、日光さんさん、風そよそよ、
そして、株間付かず離れずー。
これが、へんな子に育たない条件です^^

大きな葉がいきなり出たら、ほぼ無病。
最初小さいなと感じたら、注意です。
大抵、あとで病気再発しますよ。

グラハムの検診、気をつけてあげてね(^ー^)/


2006/04/17 20:25 | おさはち [ 編集 ]


了解~~^^ 

おさはちさん、いつもわかりやすいお言葉
ありがとうございます~~!
>小さい葉っぱ
そういえばまだちび苗のなかにいました。
大きな葉っぱはタケノコの芽だった子で
小さいのは貧弱芽だったんですね~
グラハムも一緒にのんびりゆっくり育てていきます。

お日様にあたって風にゆらゆらしてる葉っぱをみると
ほっと心が和みます^^
おぉ、気持ちいいなぁ~ってバラたちが言ってる気がしてくるんです。
毎日見つめてるとわかることってあるんですね
師匠のお言葉を思い起こしています^^v

2006/04/17 23:15 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/48-06edacab

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

