--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/18 (Sat) 花束

花束

恥ずかしながらきょうは記念日・・・
○年前のきょう遠距離恋愛だった二人は
晴れてウエディングベルを鳴らしたのです^^:
友人たちには電撃結婚と言われたっけ(あぁ~懐かしい)

↑の花束はワタシたち夫婦にではなく
今春卒業&進学した娘たちのお祝いに
いただきました♪

花かご

娘の「フラワーベースに生けるだけじゃもったいない」の一言で
棚の隅からオアシスとカゴを引っ張り出して
「フラワーアレンジしてみたら」と任せました
(後で少し手直ししたワタシも自己流・・・)
初めての体験にちょっぴり感激してました
花を生けるって楽しいなぁ、と

ホントに花があるだけで気持ちも空間も
華やかになるものですね!

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(8) |


<<ルーフガーデンを夢みて | TOP | もうすぐ読める素敵な本♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん♪ 昨日は結婚記念日だったのですね♪
そして お子さん達のご卒業&ご進学 オメデトウございます^^

遠距離恋愛の電撃結婚だったのですね。
なんだか ロマンティックな響きですねぇ♪

花を生けるって楽しい・・・というオコトバ。
本当 お花を生ける時って ちょっと特別な時間ですよね。
癒されて 胸の中がぽっと暖かくなるような・・・
そして 生けたお花を見るたびに
また 元気がもらえます^^

2006/03/19 00:45 | erik [ 編集 ]


ありがとう~~♪ 

erikさ~ん
お祝いのお言葉、ありがとうございますぅ!

当時は大恋愛の末、という話が
学生時代の友人たちに回っていたらしいと
数年後に耳にしたんだけど
結婚生活も長くなるとよく持ったねぇ~が合言葉。
ドラマなら「貴方のお陰・・・」となるところが「ボクのお陰」「ワタシのお陰」
と自画自賛^^:
まぁ、笑いがあることが長続きの秘訣?
とよいほうに解釈してます(爆!)

素敵な時間を与えてくれる
「花のある暮らし」
に惹かれる人は実は皆さんロマンチストさんでしょうネ♪
erikさんのラブストーリーも
いつかお聞きしたいなぁ^^

2006/03/19 16:30 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんにちは(o^v^o)
結婚記念日だったのですね(*'▽'*)わぁ♪
おめでとうございます♡
大恋愛の末・・・なんてロマンティックな恋人時代だったのですね☆
記念日の一日は、どんなふうに過ごされたのかしら~(*^。^*)

それとお嬢さん、ご卒業・ご進学おめでとうございます。
受験生母として先輩のAnneさんにいろいろお聞きしたいです(*^_^*)

2006/03/21 16:29 | アンジェラ [ 編集 ]


うれしいなぁ♪ 

アンジェラさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ~~
記念の日はねぇ、ロマンチックとは遠くて・・・(爆)
家族でボーリングしてお食事^^
もう何年もそんな過ごし方はご縁なくて
超多忙なオットやすれ違いの娘たちと家族団らん。
プリクラも撮りましたよ
今のは進化してるぅっビックリ!!

アンジェラさんちは来春受験生ですかぁ?
秘訣はバラに現実逃避することだったかなぁ~(笑)
周りは緊張をほぐしてあげるくらいしかできなかったです*^^*

2006/03/21 17:10 | Anne [ 編集 ]


おめでとうございます~ 

Anneさん、こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。\(^-^)/
遠距離恋愛&電撃結婚、ロマンティックですね~。
お子さん達の進学も決まり、ホッとされてることでしょうね。
フラワーアレンジとてもお上手です。(^-^)

今年はセミナーで教えていただいてはじめてダコ冠水というのをしてみました。
施肥も終わり、OYK菌もパラパラして、後は春を待つばかりです。(^-^)

2006/03/22 15:41 | まさこ [ 編集 ]


うるうる~~^^ 

まさこさ~ん、ありがとうございます^^
今春はひときわ記念になりそうです
娘たちは今、一番楽しいときのようで・・・
少し大目に見ているつもり^^
(本人たちには鬼のように見えてるかも~爆!)

OYK菌、すごいでしょう?
ほんの少しなのに堆肥をベットにして増殖してる♪
春バラの季節はすぐそこですね~
モッコウバラやH・Fヤングの蕾がどんどん
膨らんできました♪

2006/03/22 17:09 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん♪
結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます。
遠距離恋愛の末に結ばれたお二人。
お互いを思いやる気持ちも一層
深まるのでしょうね~素敵ですね♪
遠距離恋愛・・私も一度してみたかった^^
重ねてお嬢様のご卒業・ご進学おめでとうございます。
嬉しい春になりますね^^

そうそう・・バラも♪
嬉しい春もすぐそこで~す^^/



2006/03/23 06:41 | ひなこ [ 編集 ]


ありがとう~^^ 

ひなこさ~ん、ありがとうございます♪
こうやって皆さんにお祝いの言葉をいただくと
あの頃のことを鮮明に思い出してきました☆
遠くオキナワが赴任地だったので
空港バス乗り場で見送ってました(*^^*)
でもね、結婚後は毎日が新婚旅行みたいで
楽しかったです
周りの方にもよくしてもらって
幸せなスタートだったと感謝しています^^

ひなこさんちのお嬢さんもうれしい春ですね♪
それからバラ!
あぁ、いよいよですね♪


2006/03/23 20:43 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/43-4d87675e

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

