--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/12 (Sun) もうすぐ読める素敵な本♪

バラ図鑑

今月18日に講談社から発売される素敵なバラの図鑑です。
セミナーでバラについて教えていただいている小山内先生をあわせ
バラに精通された方がた4名の共著です。

二冊あわせ1402品種ものバラが掲載されているという
見ごたえ、読み応えたっぷりの内容!
手放せなくなる愛書がまた増える予定です^^

ローズセミナーで伺ったお話は↓の続きをお読みくださいませ~♪

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(7) |


<<花束 | TOP | 病害虫が来ないおまじない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさんこんにちは。
この春はたくさんのバラの本が出版されうれしい限りですね。ご紹介くださった図鑑はコンパクトでバラ園に行くときも持っていきやすいとの事でバラの前で開いて調べられそうでいいですね。実物のバラを見ながら解説を調べられればよく分かると思います。
昨日本屋さんで予約してきましたので手元に届くのが楽しみです。
今日は雪が降りちょっぴり憂鬱です。もう寒くならずに暖かくなってほしいです。

2006/03/13 11:42 | ピーターうさぎ [ 編集 ]


そちらも雪~! 

ピーターうさぎさん、こんにちは~♪
きょうは真冬に戻っちゃいましたね^^;
こちらも一時は吹雪いてました ブルブル
ホントですね~バラの前で開いて調べられますよね!
今春のバラ園はあちこちでそんな光景に出会えるかもですね あはは~
早速本屋さんで予約されたんですね~~

↑の本に加えて「アーリーモダン」のほうも魅力的でもっと見たいけど見ると誘惑に負けそうで怖いです~
こちらの本もコンパクトで、うっとりする美しさでしたよ 目の毒、でもあり目の保養でもありです(爆)

2006/03/13 16:40 | Anne [ 編集 ]


超 、強ありがとー(爆) 

Anneさん、ピーターうさぎさん、こんばんは。
あはは~ 早速ですね。ありがとうございまーす。

さむいっすね~ ぷるぷる子犬のようにふるえてましたよー(ごめん、大うそ!!)

ピーターうさぎさん、感謝っす!!うれしーっす。
あちこち持ち歩いてねー(笑)

Anneさん、「アーリーモダン」気に入っていただけましたか~ これまたありがたやー。
ルンルン。

あ、15,16,17日、東北方面に営業いってきまーーす。三県めぐりです。
んじゃね。


2006/03/14 18:34 | おさはち [ 編集 ]


子犬?? 

Anneさん、こんにちは~
おさはちさんの子犬という言葉に
ひっかかってしまいました。
「子犬??」??????

アハハハ~~~♪
まぁ、子犬ということに・・・
しておきましょうか。(爆)

この2冊の図鑑と、アーリーモダンローズ、
このどれもが欲しいですよねぇ。
先日のセミナーでもうっとり
眺めすぎて、話が途中で耳に入って
こなかったくらい・・・
あっ!言っちゃったぁ・・・(^^)

2006/03/14 18:54 | naomi [ 編集 ]


超 、子犬!! 

Anneさん、ふたたびー(笑)
今日、刷りたてほやほやが来ましたー。
(まだ、一般は数日後ですけど・・。)
まるで、NHKのと逆発想なんで、並べてみて・・・
「どっちもすてがたい」とおもっちゃったよ。
あとは、みなさんの見解だよね。

naomi さん、居残り決定(爆)
んじゃね。

2006/03/14 19:39 | おさはち [ 編集 ]


子犬??? 

Anneさん、ピーターうさぎさん、おさはちさん、naomiさん、こんばんは~。
私もおさはちさんの”子犬のように”に???と笑ってしまいました^^

講談社のバラ図鑑、本当に楽しみですね~。
うわぁ!もう今日、刷り上がりが届いたのですね!
早く見たいな~。
持ち運びできるサイズというのも、何とも魅力的なことですね!

アーリーモダンローズ、私もセミナーの時、すっかり見入ってしまいました。(私もついつい本の方に意識が・・・)
以前から、こういう本を待ち望んでいました^^
本当に欲しかった一冊です♪

発売が楽しみです^^

おさはちさん、東北、お疲れ様です。
頑張ってきてくださいね!

2006/03/14 20:04 | コアラのマーチ [ 編集 ]


爆笑談義! 

おさはちさん、naomiさん、コアラさんの
子犬シリーズでしばらくウフフフ笑い~~
家族に不信な目でみられてしまいました^^
ペットって飼い主に似てくるんですよね
おさはちさん似の子犬想像してまた爆笑!(失礼~!)

>NHKのと逆発想なんで、並べてみて・・・
「どっちもすてがたい」とおもっちゃったよ。
師匠はやっぱり正直な方~!

おさはちさん
明日からの行脚、くれぐれもお気をつけて~♪

naomiさん、コアラさん
確かにあのときSさん含め
しっかり本にのめり込んでました(ぷぷぷ)
居残り、みんなで受けに行きませう~^^

2006/03/14 21:20 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/42-7366cf39

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

