--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/04 (Sat) もうすぐ

もうすぐ あと少しで
ミニ水仙

咲きそうなミニ水仙

もうすぐ
クレマチス

葉っぱが展開し始めるクレマチス

もうすぐ
クリスマスローズ

初めてお顔を見せてくれるクリスマスローズ

待ちに待った春

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(10) |


<<病害虫が来ないおまじない | TOP | OYK菌に期待大>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

春は本当にステキ。
産毛いっぱいのクレマチスの芽など見ると
小躍りしたくなりますよね。

私も日に日に庭で過ごす時間が
増え始めています。

2006/03/05 22:38 | なほこ(PINK) [ 編集 ]


 

そうそう♪もう原種やチャイナローズは葉っぱを
展開し始めてるし、クレマのかわいい芽を見つけると
一安心ですよ^^
なほこさんのお庭でも春の香りがいっぱいなのね♪

今、外に出ると楽しいけど連続クシャミも^^;
花粉アレルギー体質にはつらい時期が始まったよ
ユーカリやペパーミントの精油、
これがなかなか効くと思うのだけど他に
おすすめあったら教えてね~♪

2006/03/05 23:31 | Anne [ 編集 ]


こんにちは~♪ 

Anneさんこんにちは~♪
春を待って待って、
膨らむ芽や今にも吹き出しそうな
芽を見て、ムフフの毎日ですよね~^^

でもその気持ちとは裏腹に、
花粉ちゃんにとっては辛~い
季節の到来なんですよね~m(_ _)m
Anneさんも花粉症なんですか~?
私もひどいんです。
朝からくしゃみ連続です^^;

2006/03/06 09:57 | annabelle [ 編集 ]


 

Anneさん、みなさんこんにちは。
バラの新芽や、クレマチスの新芽などを庭に出て眺めていると本当にもうすぐって思いますね。
今日はバラの茎にへばりついていた虫を発見しました。虫との戦いも始まってしまいました。

2006/03/06 13:42 | ピーターうさぎ [ 編集 ]


 

annabelleさん、こんにちは~
とうとうワクワクドキドキの季節ですよね♪

花粉症、ホントつらいね
私も以前は5月までだったのにイネやら
その他も出て秋までずっとなのですよ
でも新芽がみたくて庭やルーフで過ごす時間が
増えてますよ^^
そろそろUV対策も必要だね~(爆)

2006/03/06 16:02 | Anne [ 編集 ]


 

ピーターうさぎさんちもバラやクレマがお目覚めですかぁ~♪

バラの茎にへばりついていた虫・・・もしやホソオビアシブトクチバ?それともヨトウムシ?
もう3月に入ったことだし虫対策もしないといけない時期なんですね!
かわいい花に出会えるように
お庭パトロール再開です^^

2006/03/06 16:09 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん おひさしぶりです~
お元気ですか??

どんどん春めいた日も続くようになって
心がウキウキしてしまいますよね~

クリスマスローズの蕾も
バラの芽も ドンドン大きくなって
外に出るのが楽しみになってきました。

最後のクリスマスローズ
どんなお花が咲くのでしょうね♪
楽しみ^^

2006/03/06 19:35 | erik [ 編集 ]


 

erikさ~ん、おヒサです^^
おかげさまでちょっとづつ
冬眠状態から抜け出ています。あっはっは~♪
最後のクリローはク○フで小さな子をお迎えしてから
二年かけて育ててるの
また咲いたら見てくださいね~

この間からブログでいろいろご紹介くださってて
お勉強させてもらってます。ありがとう♪
芽だし肥の前に少しだけおやつ~
erikさんは何味をあげたのかなぁ?
気になってたんですよぉ~^^

2006/03/06 19:59 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん~こんばんは^^
そちらも今日はさすがにいいお天気だったのでは?
こちらは花粉に、黄砂・・
あとは、ちょうちょガ飛んでくれたら
春ですね~^^
クレマもすごい芽吹きですね♪
我家のルイちゃんもクレマも
今日の暖かい陽射しで
また一歩前進しましたよ~^^v

2006/03/07 18:22 | ひなこ [ 編集 ]


 

ひなこさん、こんばんは~^^
きょうはめちゃあったかでしたね~
朝からお出かけで急いで開きかけた↑のミニ水仙を
デジしたけど夕方帰宅したときにはもう満開!
デジしたかったけど後ろ髪引かれる思いで
また外出でした(苦笑)

ひなこさんちはお嬢ちゃんがピカピカの一年生なんですね♪おめでとう~!
うちも進学する娘がいるのでいろいろ買い物に
付き合い一日終わりました^^:
桜並木も通りながらこの川で蛍~♪って感慨深くなりましたよ~~
ローカルネタで申し訳ないけど
桜井方面の園芸やさん、また教えてくださいね!

2006/03/07 20:06 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/40-14894024

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

