--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/24 (Fri) 庭によせる想い

05fuiriajisai.jpg

仕事を通じて我が家の庭を振り返ると、ガーデンを主としたHPを持つとはなんて無礼な~と痛感することがあります。
施工例など整理していると、ガーデン雑誌さながらのランクの高いお庭を目の当たりにします。実際、憧れの雑誌に載るお庭も多々あり、我が家の庭は私が無計画に作った「庭もどき」だと情けなくなることも・・・

きょう、お話したお客様はいつも雑貨を買われる方で、きょうは珍しくお庭の構造物についてあれこれお聞きでした。
お話を伺っていると、毎年バラクラに出向き、バラを買い求めるバラ好きさんでした♪
第一希望は裏庭に、木とロートアイアン素材の片開きドアをつけ、塗り壁も作って、ゆくゆくはバラのためにパーゴラを設置したい、とおっしゃっていました。
いままではご自分で植え込みやら花壇を作ったけど、もう限界で、トータルコーディネイトしたガーデンがほしいと熱望されていました。
まるで自分の思いと重なるようなお話だったので受ける私も相槌に力が入ってました^^;
なんとも気恥ずかしくなるような我流の庭もどきだからこそ、お客様の想いも心底理解できるのだなぁ、これも悪くないぞ、なんて単純な私は、お気楽に考え方がかわりました(苦笑)

実家の母が挿し木したのをもらってきた
斑入りアジサイです

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(4) |


<<花散里 | TOP | 小さな愉しみ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、お仕事とっても愉しそう♪
>裏庭に、木とロートアイアン素材の片開きドアをつけ、塗り壁も作って、ゆくゆくはバラのためにパーゴラを設置したい
って、なんて羨ましいーお話!それも裏庭・・・(~_~)
(でもロートアイアンって、何?という私ですが^^;)
ああ、他人のお庭でも、夢見ちゃいますね。
でもAnneさんのお庭だって、とっても素敵ですよ~。
斑入りアジサイもAnneさんのお庭で綺麗に咲いているでしょうね。

2005/06/25 14:43 | AIKO [ 編集 ]


 

AIKOさ~ん、先日拝見したバラのスライドショー、素敵でした♪
うちのお庭もAIKOさんのように、バラに囲まれたお庭になる日を夢みてます(*゚ー゚*)

>ロートアイアンって私も仕事し始めて知ったの。
鉄(スチール)は工場で大量生産できる製品だけど手作りの鉄はロートアイアンというらしいです^^:
持ってみると重量が重くって、なんともいえず風合いがあるんですよねぇ~
当然スチール製とアイアンではお値段も段違い!
似たようなものでも、どうしてこんなに違うの?とお客様もよく聞かれます。
私も本物はいまだ買えないんです(爆)

2005/06/25 20:01 | Anne [ 編集 ]


 

現場で働いていらっしゃるからこその
お言葉ですね。
わたしなんて、Anneさんのお庭がもどきだったら
わたしのお庭はもどきもどきもどき・・・もいいところ(爆)
本物のお庭を作られている方たち相手のお仕事だから
見る目も超えてきますね。大変~!!
でもいつか・・・の夢をかなえるためにはいいお勉強をさせてもらえると考えて、Anneさん、がんばれ~
Anneさんのお庭、わたしは大好きなんだから♪

2005/06/27 15:30 | naomi [ 編集 ]


 

ものは考えようですね♪
自力で造った庭はやっぱりここはこうしよう、なんて愉しみもあるからこれでいいのかも?と思えてきました ホントに単純でしょう
naomiさんのお庭は素敵なバラの園ですよ~☆
ご近所の方も幸せだなぁ♪

もし宝くじでもあたってプロにガーデンを造ってもらえるなら私は現場監督してるでしょう
小さな庭のあっちこっち、ここは何か球根がありそう~なんて私じゃないとわからないからネ♪(爆)

2005/06/27 21:34 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/4-a4d04b75

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

