--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/12 (Sun) 土の匂い

発芽苗

ラークスパー(品種は?)を地植えして数日過ぎました
根付いてくれたのか小さいながら元気な様子。
ここはずっといろんな植物を育て続けるアプローチ前
小さな小石はいまだに沢山でてくるけど
たぶん我が家で一番土環境がよさそうな場所
以前調子の悪い鉢植えの草花をここに植えたら元気に育ったので
きっとよい土なんだ。と見えない菌頼みをしています。
二月の庭

今冬はひときわ寒さ厳しくて毎朝、氷点下の気温で土も凍ってるのに
ウエストリンギア(豪州産)もちらほらと咲いて
何年か前に宿根化したアリッサムは咲き続けて
これはまさしく温暖化のせい?
それとも地力がついたのかなぁ?
土を鼻に近づけるとほんわりした香り
どちらにしてもここのバランスは
維持していきたいなぁと思います^^

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


<<クリスマスローズ | TOP | 剪定しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(^0^) 

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!

2006/02/13 13:18 | 紗江 [ 編集 ]


 

紗江さん、はじめまして♪
お友達と文章が似てるんですね^^
なんだかうれしいです
よかったらどちらか教えてくださいね~

ランキングとかあまりよくわかっていない
マイペースなワタシですが
また遊びにきてくださいね~

2006/02/13 17:42 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/37-6a8d8013

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

