--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/07 (Sat) 疲れたときは

ストレッチ棒

新年早々、華やかさのない画像で失礼します^^;
これ、なんでしょう??
答えはストレッチ棒でーす。

どう使うかというとこの棒に背骨を合わせて乗っかるだけ。
ただちょこっとコツがあり脱力したまま手足でバランスを調整
それでけで腰や腕の付け根あたり、肩まわりなどなど
前かがみになりがちな家事やガーデニングの疲れをほぐしてくれます。
この間、デスクワークで疲れた友人に試してごらん、と勧めたら
とっても体が軽くなった、と好評で早速購入先をチェックして
また使い方のレクチャーに来るよ、と笑っていました。

こういう癒し系に弱いんです。

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(10) |


<<待ちわびる季節 | TOP | 皆様よいお年を!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます。 

Anneさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は元旦から遅れがちだった庭の作業を始めて、3日の日からそろそろみなさんのところに新年のご挨拶をと思っていたら、田舎から急用の呼び出しがありまして、しばらく帰省していたので、ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
昨年はAnneさんや皆さんとたくさんの薔薇談議ができてとても楽しい1年でした。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2006/01/07 22:44 | MIKI [ 編集 ]


 

MIKIさん、たった今お邪魔して帰ってきたことなんですよ♪
びっくりしてます♪♪^^(喜)
急用で帰省されていたとのこと
お疲れさまです。明日も寒い一日だとか
どうぞお体、ご自愛くださいね。

PC不調でワタシのほうこそご挨拶が遅れ
失礼しました。
昨年はお会いできる機会に恵まれて
とっても幸運でした。
今年もバラ談義でご一緒させていただけたらと
願っています。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

2006/01/07 23:03 | Anne [ 編集 ]


おめでとうございます!! 

Anneさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

最近体が固くなってるのか、
ちょっとした事で、腰が痛くなったり、
首が寝違えたりするんですよ~。
なんだか、Anneさんのストレッチグッズにビビッときちゃいました。

お会いしていろいろなお話を出来る日を
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪

2006/01/09 00:37 | annabelle [ 編集 ]


 

annabelleさん、おはようございます♪
&今年もどうぞ仲良くしてくださいませ^^

今年は冷え込む日が多くて体も縮んでしまいますね
スコップを入れようとしたプランターの土は凍っていましたよぉ~(苦笑)

以前は腰痛がひどかったのですが庭仕事前に
ちょこっとストレッチするとよいみたいです^^
おもに太陽礼拝というヨガのポーズが多いのですが
終わったあとはこの棒でリラックス♪
作業後もやっぱりリラックス(爆)

うちは家族みなが多忙なので勧めています~。

2006/01/09 11:18 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりされましたか~。
私は元旦から庭仕事三昧でした。(^-^)
でも寒い日はパスしてるし、まだまだやりたいことが山積みです。

あさってはローズセミナーで接木を習ってきます。
初めてなのでとても楽しみにしているんですよ。
今年もまたお会いできるかな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2006/01/09 22:11 | まさこ [ 編集 ]


 

Anneさん♪
サイトのほうにお越しくださって
ありがとうございました。
ご挨拶にと思いながら今になってしまって
すみませんm‐‐m

去年はたくさんのバラ好きさんに
出会えてとっても楽しい一年でした。
バラを育てながら皆さんから
いろんな情報をいただけることは
とても有り難く嬉しい限りです。
恵まれた環境に感謝の気持ちで
今年も楽しく過せたらいいなぁと思っています^^

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

2006/01/09 22:31 | ひなこ [ 編集 ]


 

まさこさん、おめでとうございます♪
今年もまたご一緒にいろんな
お話させてくださいませ
どうぞよろしくお願いします。

元旦から庭三昧~お気持ちわかります^^
接木セミナー、楽しんできてくださいね♪

硫黄合剤はけ塗り作業ははかどりました?
ワタシは12月に一度、先日二度目を
二月の剪定後、できれば三度目をと思いますが
二階ルーフで育ててる子たちはわざわざ庭に下ろして
作業したのでつるものなどは一度塗りです。
鉢も大きいので重労働でした^^;
あまりの寒さに丁寧に塗れなくて後で見ると
塗り残しがあったりします(笑)

ルイ十四世、コガネ虫の幼虫に食べられても
白根がでているので助かりそうです♪
お花が咲いたらまたご報告しますね~

2006/01/10 13:36 | Anne [ 編集 ]


 

ひなこさん、こちらまで出向いてくださって
ありがとうございます♪
ひなこさんの素敵なサイトにはお邪魔したりしていたのですが
実際にお会いできてサイトと同じくらい素敵な方だったのでうれしかったです
(正直ものなのでお世辞は言えましぇ~ん^^)

そちらはここよりもっと冷え込みがきついですか?
春が待ち遠しいですね♪

ネットはいろんな知識も沢山の出会いも
与えてくれてありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2006/01/10 13:53 | Anne [ 編集 ]


今年もどうぞよろしく♪ 

Anneさん、今年も仲良くして下さいね~。
どうぞよろしくお願いします。

↑のストレッチポール、私とおそろですよ~^^
ほんと、背中の下に入れて、乗っかっているだけでも気持ちがいいんですよね。
昨年、スポーツクラブで、これを使ったストレッチのやり方も教えてもらいました(なかなか実践できずにおりますが・・・)

今年も薔薇談義、楽しみましょうね~♪

2006/01/11 23:31 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

コアラさ~ん♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
我が家も随分と大鉢が増え、沢山のバラたちに愛情注いでらっしゃるコアラさんは
さぞやお疲れだろうと思っていたんです^^
12号以上の植え替えになるとまるで格闘技(爆!)

ということで今年の抱負はおばあちゃんになってもそんな格闘技ができる体力づくりで~す!
おぉ~ストレッチ棒、オソロですかぁ^^
広々としたスタジオではやる気になっても自宅ではなかなか腰を落ち着けてストレッチや筋トレってできないんですよね・・・
なので今のところ、意識して使うようにしてるんです。
でもそのうち家族から「三日坊主」ってツッコミが
はいるようになるかも・・うふふ

バラに囲まれバラ談義♪
そしていつの間にか爆笑談義~^^
想像するだけで幸せな気持ちが広がってきます。
あぁ、春が待ち遠しいです。


2006/01/12 09:28 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/32-b0d551c7

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

