--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/09 (Fri) フレンチレース

フレンチ レース

今年最後のバラたちををそろそろカットしなくては、と
ハサミを持ちました。
まだ蕾をつけているスノーグースやアンジェラ、ラベンダードリーム
晩秋に咲き始めた花は半開きで時間がとまったみたい。
少しずつ色合いが微妙に変わりそれがまた魅力的♪
ついつい見入ってしまいなかなかカットできません。

この蕾だけは咲かせたいなぁ、と一月かけて見守ってきた
きょうのフレンチレースです。

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<大変だぁ~! | TOP | 種まき物語 (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フレンチレースというとAnneさん(*^_^*)

冬の薔薇の一厘って凛としてて素敵ですね。
ずっと前から感じていたのですが、
Anneさん、お写真がとってもクリアーになられました?
メキシカンブッシュセイジも綺麗だな~って、
見ていました。
お仕事も辞めれて、広いお庭がますます綺麗綺麗になるのかなぁ。
お庭やお話のアップ、お待ちしています♪

2005/12/12 19:08 | AIKO [ 編集 ]


 

AIKOさん、こんばんは~^^
河口湖からお戻りですかぁ?
>フレンチレースというとAnneさん
なんだかくすぐったいような♪うれしいな♪
写真、クリアになってる??えぇ~これもうれしい!
だってAIKOさん始め皆さんすごいんだもの!
もっと上手にデジできたらなぁ~っていつも思っています^^:

狭い庭を広く見せるのだけはちょっと上手になったかな?@@・・・(爆)
きょうはこちらは粉雪が降ってたんですよ~
きのうはつるバラセミナーを受講していろんな情報をいただいてきました。ホントに恵まれている環境に感謝です^^
・古枝も落とさず誘引しても花は咲くよ~この場合は優しい花になるよ。びしっと剪定したつるに咲く花は存在感ある花になるよ。だから花の咲き方、庭をみたらどんな剪定したかわかるよ。という師匠のお言葉がとっても印象的でした!
ハサミ持ちながら作業しながらさらりとおっしゃるのだからこちらも目を見開き耳を澄ませないと逃してしまうんです(笑)
頭がフリーズしないように気をつけるのが精一杯でした(^^;;

2005/12/12 22:31 | Anne [ 編集 ]


 

帰ってきましたよ~
今日は我家の薔薇の手入れをしようと思っています。
>古枝も落とさずに・・・庭をみたらどんな剪定したかわかるよ。
わぁ~、さすが!ですね。
剪定も奥が深い~。
そこまで到達出来るようになるにはあと何年かなぁ。。。
>ハサミ持ちながら作業しながらさらりとおっしゃるのだからこちらも目を見開き耳を澄ませないと逃してしまうんです
ホントですね!
私もチェルシーでお話を聞いたので良く解ります!
>頭がフリーズ・・・
フフフ、全部うなずけます。
Anneさん、翻訳して頂いて、ありがとう^^;

2005/12/13 08:36 | AIKO [ 編集 ]


 

AIKOさん、お帰りなさい~^^
自然いっぱいの中でモモちゃんはうれしそうだったでしょうね~!

>私もチェルシーでお話を聞いたので良く解ります!
チェルシーで講習会に参加されてますものね♪
AIKOさんはきょう、庭仕事がはかどりましたか?
ワタシは頭もフリーズするけどこう寒いと(関西は例年以下の気温続き)体も動かずなかなか思うように庭仕事がすすまなくって  軟弱もんだわぁ
どうも今まで薬剤なしで好調だったルーフでも悪玉菌が出始めて気が重いです。
こうなると地植えのほうが元気そう・・・
菌のお話、また何か仕入れたら是非教えてくださいませ~!

2005/12/13 21:29 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/29-40d45f08

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

