--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/23 (Sun) バラの香りに包まれて思うこと

バラの香りに包まれて

昨日、憧れの方のお話をお聞きすることができました。
まだまだバラのことは未知数な私がなんとかお話を理解できるのも
ネットのバラの先輩方や素晴らしい師匠に出会えたから。

お土産にいただいたバラたちの香りに包まれていると
しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになります。
うちでは縁の薄いHTですがバラの大先輩が切りバラには
かかせないの。とおっしゃった言葉どうり存在感があって
我が家で咲いてるスノーグースとあわせてみても
違和感ないことが意外な発見でした。

素敵な方がたに出会えて幸せです。

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(23) |


<<バラの枝チェック | TOP | 復活した子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、こんにちわ(^○^)
私、まだ余韻に浸ってて夫に熱弁してるのよ(*≧m≦*)ププッ

薔薇に出会えて本当によかったってしみじみ感じてます。
薔薇を通じてたくさんの素敵な方に出会えたし、同じ思いを共感できるお友達にも巡り会えたから・・・♪
これからも、仲良くしてくださいね(o^v^o)

2005/10/25 13:49 | アンジェラ [ 編集 ]


 

Anneさん、アンジェラさん、ほ~んと楽しかったですね~♪
未だあの日のことを思い出すと
お顔がにやけてくる始末・・・
たくさんのネットのお友達にも
久しぶりに偶然お会いすることができたし、
先生と、そしていつもならなかなかお会い
することもお話を聴くこともできない、
有○さんのお話も聴けて・・・
バラのことだけにどっぷり浸かれたあの日の
ことは忘れられません。
わたしもね、いっぱいそのお話を主人以外にも
したいんだけど、バラのことを良く知らない
お友達に言ったって、伝わらないから、
またまたみなさんと盛り上がっちゃおう~!って。^^同じ思いを共感できるって大切な
ことですよね!!

2005/10/25 14:11 | naomi [ 編集 ]


 

アンジェラさん、naomiさん、こんばんは!
余韻に浸ってるのは同じですね(笑)
バラやネットでつながるご縁で、こんなにハッピーな
気持ちになれるなんて~うるうるです♪

アンジェラさん、ぜひまたお会いして
師匠の講義をお聞きしましょうね~
笑いあり、涙あり(これはない?)いつも時間が
早くて早くて、って感じです。
ご主人は熱弁をふんふん、って受けてくださって
お優しいんですね~
あったかな家族の雰囲気が伝わってきます♪

naomiさん、東西の巨匠の姿を一緒に拝見するなんて本当に一生に一度かも?ですよね!
ついつい気になっていたミミエデン
この日の思い出に、って持ち帰ることに・・・
いただいた切り花で欲しい子もでてきて
やっぱりこうやって増え続けるのよね^^:
11月植え替えは師匠がいつもおっしゃるバラに聞いて
限定で試してみたいです。
でも何を植え替えしたか、メモしないとわからないようになっちゃいますね(笑)



2005/10/25 18:19 | Anne [ 編集 ]


こんばんは 

Anneさん、アンジェラさん、naomiさん、こんばんは。
私も、夫にサインしていただいた本を見せながらセミナーで教わったことを熱弁していますよ。
みんな、同じなんですね。
お土産に頂いた薔薇・・・私も欲しいものがあります。
それ以外にもチェックしている薔薇もいっぱい!
ギョーの薔薇も出回るようになったら、どうしましょう・・・・
我が家の庭はほんとに、ほんとに、満杯状態なんです。
薔薇が増えすぎた、今後の課題はいかに小さく育てるか・・・になって行きそうです。(笑)
Anneさんのサイトの、庭のできる過程を大切にされているところ・・・私と考えが同じです。
また、いろいろ教えてくださいね。

2005/10/25 23:37 | MIKI [ 編集 ]


 

MIKIさん、こちらからご挨拶に、と思いながら
おいでくださってありがとうございます♪

講習会で思いがけずたくさんのネットお友達に
お会いできてとってもうれしかったです^^
MIKIさんのお庭はハーベスト、収穫の庭
というメインコンセプトをお持ちだから
私も教えていただきたいことがた~くさんなんです!
ご主人さまから贈られたバラがスパニッシュビューティーだなんて、と感動しました。
DIYもご夫婦で協力されて素敵~~。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2005/10/26 18:08 | Anne [ 編集 ]


こんばんは♪ 

Anneさん こんばんは♪
お土産のバラ スノーグースと良くマッチしていて
すてきなアレンジメントになっていますね。
Anneさんが欲しくなってきた子はどの子でしょう???
バラってドンドン欲しくなってきて・・・
いつになったら この病気は完治するのでしょうか?
(たぶん 一生 バラ欲しい欲しい病は 
 治らないのでしょうね・・)

今日 思い立って
ひ○ぱ~に行って来ましたよ。

菊人形を見に来られている方が
とても多くって びっくりしました@@

2005/10/26 19:44 | erik [ 編集 ]


こんばんは~ 

Anneさん、こんばんは~。
先日は楽しかったですね~。
ためになるお話をユーモアを交えながらお伺いすることができて、おさはちさんもにこやかにツーショットの講習会。ああいう機会は滅多とないことですね。

最後に、Anneさんもミミエデンを買う列に並ばれたのが、うれしかったです♪
Rさんも翌日買われたとのこと、四人おそろになりましたね~☆

またAnneさんとお会いできる機会を楽しみにしています。

2005/10/26 21:25 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

erikさん、おはようございます♪
菊人形ですごい人手のお話、ブログで拝見してましたよ~^^
いつも魅力的なお写真、ますます磨きがかかって
お邪魔するのも楽しみです!

いただいた切りバラはクィーンエリザベス
プリンセス ドゥ モナコ
たそがれ
それから、カーデナル ヒュームだったかな?
最後のオールドローズは聞いた名だけど舌をかみそうな名前でするする頭から抜けていきます^^:
erikさんや皆さん、いろいろバラ名にお詳しくて
すごい!といつも尊敬です

どれも魅力的でね、なるべく地植えにして
これからは手参らずを目指そうと思ってるけど
あぁ、無理ですぅ~~やっぱり病気?(爆)
HTは切り花にはかかせないってコアラさんから
お聞きしてホント、そうだなぁって気づいたんです。

erikさんとバラ談義
またご一緒できる日を楽しみにしています^^

2005/10/27 07:54 | Anne [ 編集 ]


 

コアラさん、おはようございます♪
思いがけずたくさんの方とお会いできて
楽しくて、うれしくて♪^^
有島さん、やっぱりジェントルマンでいらっしゃいましたね~
同じようにO師匠も紳士ですよねえ~
いつも質問には誠意をこめて丁寧に答えてくださる
んですもの。

ミミエデンはうどんこに弱いとお聞きしてたので
かわいい花に一目ぼれしたけど迷ったのですが・・・
コアラさんやnaomiさんが鉢を選ばれてるのを
みると我慢できなくなりました(笑)
育て方、また情報交換よろしくお願いします♪
教えてくださいね~

2005/10/27 08:01 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、みなさまこんにちは。
22日は本当に楽しかったです。
私もサインしていただいた本を開いては幸せの余韻に浸っています。
私も帰り何かお土産に買いたかったのですが、結局何も買えずに帰ってしまいました。お土産買われてよかったですね。とてもいい記念になりますね。
 

2005/10/27 15:00 | ピーターうさぎ [ 編集 ]


 

ピーターうさぎさん、こんにちは♪
先日の講演会ではありがとうございました。

私も二つ乗り換えなんですがピーターうさぎさんは
きっともっと?ですよね。
あの日は主人に駅まで迎えにきてもらったのですが
本当にありがたかったです
バラは家庭円満にしてくれるんですね~(^_^)

またお会いできる日を心待ちにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2005/10/27 15:15 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは。
先日はご一緒させていただいてありがとうございました。
帰りの電車でもお話できてうれしかったです。(^-^)
Anneさんのお話をうかがって、私もローズセミナーに通いたくなりました。

Anneさんのブログ、まだリンクさせていただいてなかったんですね。
ぜひリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

2005/10/27 22:21 | まさこ [ 編集 ]


 

Anneさん、おそばんは(笑)
あの時の乙女たち、きれいに飾ってますね~。
うれしいっす。

最近、パソ打つのたのしくて、あちこちに
出没しています。(笑)

また、こちらに寄らせてもらいますね~。
さて、そろそろ家に帰ろっと。んじゃね!

2005/10/28 00:51 | おさはち [ 編集 ]


 

まさこさん、おはようございます♪
ぜひぜひ、ローズセミナーはおすすめですよ~
われらが頼りの巨匠からてんこ盛りの
知恵をいただけますから!!
そして日にちがあえばご一緒してくださいませね。

ブログリンクのお話
ありがとうございますm(._.*)mペコ
私もブログに限らずHPも
リンクさせていただきたいのですがよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします。

2005/10/28 08:41 | Anne [ 編集 ]


 

おさはちさん、てお呼びしてもよいのでしょうか??
お忙しいのによくぞおいでくださいました♪
感謝、感激 雨 あられ~♪デス
いつもセミナーのあとの補習で
どれほどたくさんのことを
お勉強させていただいてるかしれません。

無農薬栽培 減農薬栽培
どちらにしてもバラにとって最善となることを
最優先していかれる真摯な態度
すべてお手本にさせていただいています。
その中で自分流ができていけたら最高です。
これからもおっかけをさせていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

先生がPCにはまられてなんだかこちらもうれしいです~♪
内心、ご家族の皆様はお寂しいんじゃないかと
おせっかいな私は要らぬ心配してしまいます(爆)
うちは自慢じゃないですけどネットで人里離れた
ところですので気晴らしに思う存分発散しに
きてくださいませ^^

2005/10/28 08:53 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、おさはちさん(^m^)、こんばんは。

おさはちさん、きょうは私のHPにもいらしていただいてありがとうございました。
とてもうれしかったです。(^-^)
夜中過ぎにまだお仕事ですか!
それは働きすぎではありませんか。
お若いとはいえ、どうぞお身体気をつけてくださいね。

Anneさん、ローズセミナーぜひ行ってみたいです~。
またその節はよろしくお願いします。
ブログ、リンクさせていただきました。
ホームページのほうもリンクさせてくださいね。(^-^)

2005/10/28 23:00 | まさこ [ 編集 ]


 

まさこさん、こんばんは♪

おさはちさんのお体、ファンの私たちは
とっても気にかかりますよね。
セミナーで先生の熱弁がお聞きできるのは本当に
ありがたいことです。
まさこさんもぜひご一緒させてくださいね♪

リンクの件、快諾してくださってありがとうございます!早速こちらも完了いたしました^^
これからもどうぞよろしくお願いします!

2005/10/29 20:05 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、こんにちは。
リンク、ありがとうございました。(^-^)
とても素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。
バラの園にはほど遠いと思うのですよ。(^-^;
こちらからもリンクさせていただきました~。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
また、ローズセミナーでも機会がありましたらご一緒させてくださいね。
先生には、無理されないようにがんばっていただきたいですね。(^-^)

2005/10/30 16:25 | まさこ [ 編集 ]


 

まさこさん、こんばんは♪
リンクの件、ありがとうございます!
私のほうこそたくさんお褒めいただいて
うれし 恥ずかしです(〃∇〃) てれっ☆
これからもいろいろな機会でご一緒させていただいて
もっと、もっとお話させていただきたいです~

きょうはとっても気持ちよい気候でしたね。
これから来春にかけて一番夢描ける楽しみのある
季節ですね~~。
まさこさんを見習って私も明日あたりクリローを
植え替えしなくちゃ!

2005/10/30 19:56 | Anne [ 編集 ]


 

やぁ、こんばんは。
だんだん寒くなって来ましたね~。

わたしへの気遣い、ほんとありがとです。
この季節、毎年こんなんなのよ。
これすぎたら、冬眠するから今は頑張るよ(笑)

来年度の仕込みは今なんよ~。クリローもそーだし。
クリロー苗はあんまし入れないけど、開花見込み株は
有名専門店2,3件からしいれよーとかんがえてまーす。

今のところここだけの話ね。
(なってないか・・・くすっ)
んじゃねー!!

2005/10/30 22:13 | おさはち [ 編集 ]


こんばんは 

Anneさん、すっごい長スレになっていますね~。
昨日は、携帯のメール、深夜のやりとりになっちゃってごめんなさいね。
いつも優しいお心使いをいただき、感謝しています。

まさこさん、セミナー、是非、Anneさんも一緒に単発で行きましょうね。
いつも行ってよかったと思える楽しくて内容の濃いセミナー、本当にお勧めですよ。

おさはちさん、ここだけの話、しっかり聞いちゃいましたよ~。
クリロー、開花見込み株、楽しみにしていますね~☆
冬眠される前に、倒れないように、無理しすぎないで下さいね。
また、ティプシーさん、見せて頂きに伺いますね♪

2005/10/30 23:51 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

あ・・・いきなりばれたよ~ん。
コアラさんには かなわないなぁー。

まあ、がんばるわ~。

んじゃね~。

2005/10/30 23:59 | おさはち [ 編集 ]


 

わぁ、おさはちさん、コアラさん、こんばんは♪
お二人の楽しそうな会話に入れてくださいなσ(o^_^o)

一昨年、栗○で買ったチビピコティーが大株になって
やっとこさ花を見せくくれそうなんですよ~
((o(*^^*)o))わくわく
今年も目の毒、誘惑がいっぱいなんですね。
怖いような待ちどうしいような~~

おさはちさん、ほんとにお体はお大事ににしてくださいね~~
と言いつつセミナー後は質問攻めにしてお昼抜きにさせてる罪悪感・・・^^:
きょうは先日枝つきで質問させていただいた
コーネリア
つくづく眺めて冬にどうしようか考えました。
迷うばかりでございまするぅ~~。

コアラさ~ん、携帯のメール気にしないでね~。
愉しいんですもの♪
気づかず熟睡してるときもあるから
寝る子は育つ、で最近よく寝てます(爆!)

そうなんですよ、帰りがけはまさこさんと
途中までご一緒させていただいたのでセミナーの
お話で盛り上がりました!
先生のお話を伺える楽しみと皆さんとのバラ談義
どちらも楽しめそうですね~♪
あぁ、やっぱり単発ではなくて毎回受けたく
なってきましたよん♪

2005/10/31 18:20 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/23-bb58cbd8

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

