--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/26 (Mon) 寝ても覚めてもガーデン!

ブルーデイジー

昨日、仕事でお話した方のお庭は完成したばかり。
プランナーと施主さんの息が合い、大理石風塗り壁にモダンなタイル
張りのガーデンシンク&バーベキューコーナーが見事な出来。
といっても現地で見たわけではないので施工後写真でため息~
コンセプトは「イタリアンリゾート」だそう。すごいなぁ

ターシャ・テューダーさんのお庭とまでいかずとも
ゆとりある庭なら外壁の存在は少ないだろうけど
私の小さな庭は無粋なブロック塀がやたらと目につくのが悩み。
以前から気になってる大理石風はバラの背景にはいいだろうな。

デザインしたスタッフに「ブロック塀に施工するには下地が必要ですよね?」と質問。「いる。いる。」「となるとざっと見積もって角地で塀に囲まれてると車一台買えるくらい?」・・・現実はきびし~い!

明日はお休みなので、↑のお庭とは違うけど素敵に施工された方の
庭にお邪魔できることになりました♪
公私ともガーデンどっぷりです(笑)

真夏以外咲き続けてくれる手間なしブルーデイジーです^^

幸運なことに結局、↑リゾートがテーマのお庭と、花壇が主のお庭
二つの庭を拝見することができました♪
それぞれの庭主さんのイメージとも、おうちとも合って
前者は素晴らしい~!後者はかわいい~!お庭でした^^

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(2) |


<<芸術品? | TOP | ガーデングッズ・・・蛇口のお話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

Anneさん、こんばんは。
大理石風塗り壁にモダンなタイル張りのガーデンシンク&バーベキューコーナーが見事な出来のイタリアンテイストのお庭、すごく絵になりそうで、素敵ですね。
そういう関係のお仕事をされているAnneさんもすごくセンスがいいですものね~☆

今日は某所に注文していた大量のチューリップの球根を受け取りに行ってきました。
原種が好きなので、色々な種類、来春もとても楽しみです。

お写真のブルーデイジー、清楚な感じでいいですね。

2005/09/27 23:09 | コアラのマーチ [ 編集 ]


 

コアラさ~ん、おはようございます♪

大理石風は三つの工程の後、磨くという仕上げをするんだそうですが贅沢な塀には欧州から輸入したガーデンランプがところどころに配置されてたんですよ~。
おうちのエントラスは邸宅、という風でレストランみたいでした・・・ホントにため息~
もうひとつのお庭は駐車場とエントラスが同じエリアにあるのに違和感なくデザインされた優れものでした!花壇の花たちは愛情タップリに手入れされていて気持ちよかったです。

前者は白バラやギヨーのバラ、
後者はローブリッターのような
コロコロかわいいのが似合いそうなお庭・・・
ついついバラもイメージしてしまうんですよ あはは

仕事ですから色いろありますが
デザイナーのお話を聞くだけで幸せです^^
>センス、私も塀みたいに磨かないとネ(爆!)

ブルーデイジー、ほめてくださってありがとう♪
チューリップの原種、いいですね~♪
どんなお花かまたおみせくださいね!

2005/09/28 10:54 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/19-50d7c7c1

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

