--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/21 (Sun) すくすく育ってね

ちび苗たち

鉢増しして大きく育ったグラハムトーマスとちょっとゆっくり成長のジュードは
昨年ネットのお友達にいただいた大切な子たちです♪
ジュードのほうは、春になってもいただいたときのまま
一向に成長せず大丈夫かなぁ?と見守っていました。
五月ころ、思い切って弱そうな枝をカットして
枝一本だけの寂しい様子になったのですが
少しづつ新しいシュートを伸ばすようにしました
(たとえば折り曲げ剪定など・・・)
先日黒点をつけた葉っぱを一枚みかけたのですが手でむしりとりました。
このあたりではここ四日ほど突然雷雨がやってくるので殺菌は太陽光線に頼っています。
そのとき、鉢にはボロ布を巻きつけて酷暑から守ります。
(みっともないけどルーフなので目線は気にしなぁ~い^^:)
あとはレモングラスの葉っぱやら卵の殻やら、堆肥の上にのっけてます

美しく咲いた花との出会いもちろんですが、
小さな苗がぐんぐん生長していく姿を見ると
バラに出会えてよかった~と
しみじみ幸せな気持ちになります。

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<すくすく育ってね 2 | TOP | 夏休みの宿題>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/14-4fee92ae

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

