--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/23 (Wed) ご無沙汰過ぎて・・・

08423

本当にお久しぶりでなにから話していきましょう・・・
前回ブログをアップしたのは秋バラの頃
そして秋バラの時期は諸事情で
庭のことも、ネットからもすっかり離れた日々でした。

バラ熱もガーデン熱もすっかり冷めてしまったのかと
思っていたけど、季節がめぐってくると
どこからかフツフツ沸いてくるものがあって
そうすると真っ先に長靴をはいて庭で穴ほりしていました。^^:

きょうはシロモッコウバラが優しい香りで玄関周りを包んでくれて
うれしさのあまり、久々にブログを再開してみました。
サイトのコンテンツ「四季の庭から」のブログも試しに作ってみました。
庭の手入れもネットも「やりたくなった時がやり時」と
ボチボチペースでいこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(8) |


<<今年は早めのお出まし^^: | TOP | 秋バラに会いたくて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Anneさん、お久しぶりです~^^
お元気そうでよかったぁ。
白もっこう、もうこんなに咲いてるんですね~(*^。^*)
あちらこちらで開花宣言のblogを拝見するのでがうちは、まだです(*_*)
咲きそうな蕾があるので毎朝、チェックしてるのですが・・・なかなか(;^〇^)ゞ

それから・・・
新しいblogの開設、おめでとうございます♪
これから、薔薇の季節ですものね(*^m^*)
楽しみにしています☆
お互いマイペースでボチボチやっていきましょうね(*^0゜)v

2008/04/24 08:48 | アンジェラ [ 編集 ]


 

Anneさん、お久しぶりです。
長い間、お姿をお見かけしていなかったので、黄にしていました。
お元気そうで何よりです。

白もっこう、綺麗に咲きましたね!
たわわに咲いていて、いい香りが漂ってきそうです。

サイトに新しいプログも立ち上げられたのですね。
おめでとうございます。
またそちらの方へも遊びに行かせて頂きますね。

2008/04/24 21:42 | コアラ [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは。
お久しぶりです。
シロモッコウバラ、たくさん咲いてきれいですね~。
いい香りがしそうです。(^-^)
穴ほり、何かバラを地植えされたのかな。
またワクワクな季節がやってきましたね。
楽しみですね。

2008/04/24 22:50 | まさこ [ 編集 ]


 

アンジェラさん、ご無沙汰してます^^
早速見てくださってありがとうございます♪

モッコウバラが咲き始めると
もっとゆっくり時間が流れれば良いのに、と思う
季節に突入ですね~。

新しいブログはサイトの更新の
手抜き作戦のひとつで試しにはじめました。(爆)
お庭の手入れも、ネットもボチボチでいきますね。

気まぐれ更新ですがどうぞよろしくネ^^

2008/04/25 23:48 | Anne [ 編集 ]


 

コアラさん、お久しぶりでした^^
ホント久しぶりで自分のブログだけど
うろうろしています^^:
気にかけてくださってありがとうございました♪

白のモッコウバラの優しい香りにつられて
ついつい庭に出て行きます^^
アンジェラさんにもお話したとうり
手抜きブログなのでお恥ずかしいです^^:
デジカメも久しぶりに触りました(爆)

これからもどうぞよろしくお願いします^^


2008/04/25 23:57 | Anne [ 編集 ]


 

まさこさん、こんばんは~。
ご無沙汰しています。
早速見てくださってありがとうございます。

穴掘りの訳、やっぱりわかりますか?^^
バラの手抜き?は地植えに限る!と頑張ったのですが水抜けが悪くて思うようにいかなくて(涙)
ながーい目でみていこうと思ってます。

皆さんのところも
またお邪魔させていただきます♪

2008/04/26 00:06 | Anne [ 編集 ]


かなり出遅れで・・ 

Anneさん、
へへ・・
今頃気がついたの・・
この前から足跡ちょこちょこ付けて下さったので、
もしかしてクリフトンの初日ぐらいでお会いできるかと期待してたのですよ~~
また、お話したいですね♪

このコメント気がついてくれるかな。。

2008/05/10 13:29 | ROSEROSE [ 編集 ]


サンキューです^^ 

ROSEROSEさん、お久しぶりです♪
足跡・・・バレてました?(爆)
フェスティバル初日はそそられたけど連休中留守にしていたのでひたすら家で過ごしました。
ク○フも随分ご無沙汰で道順忘れたかも~^^:

あのねROSEROSEさんが以前
「もしワタシになにかあったらうちのバラたちはどうなるんだろう」っておっしゃった一言がこの半年くらいふっと頭をよぎるの。
だからバラを大きくするのも増やすのもちょっとブレーキがかかっています^^
できるだけ手抜き庭を目指していこう!って

またバラ&庭談義でいろいろお話させてくださいね!

2008/05/11 00:43 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/129-18168ad4

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

