--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/24 (Sun) 手抜きだけど

07.6.24.フェリシア
我が家のバラも二番花が咲き始めています。
フェリシアは香りもよくてよく咲くよいバラ^^
今朝は昼から雨、の予報が外れて土砂降りでした。
雨の中、鉢バラを軒下に入れて
久しぶりにチンキを散布。

5月下旬ごろから、低血圧症がひどくて朝の水遣りさえも
苦痛になってきました^^:
バラの健康より自分の健康第一と
昨年と比べて手抜きだらけ。
雨にだけは注意して、軒下に入れて病気蔓延予防したくらい。

ただ、昨年はお礼肥えをしなかった四季咲きバラが
夏にスタミナ切れを起こしたことを思い出して
満開時期のちょっぴり肥料と花後のお礼肥えはやりました。

今年は梅雨本番じゃないからか、ルーフはもちろん
庭でも黒点病がでていないのでまずまず、と思っているところ。
灰色カビ病で一番花が見れなかった
モスローズのサレットが今朝は咲いてた♪
07.6.24.モス


サイトのトップページに貼ってるミミエデンとサンテグジュペリ
鉢植えで満開になってからの鉢バラを
アプローチガーデンにはどのバラが似合うか
とっ替えて地植えのイメージを膨らませています。
どちらももうすぐ、二番花が咲きそう

冬に強剪定した株。しっかり葉を茂らせて
緑色の葉っぱも綺麗。
07.6.24.ミミエデン

手抜きでもバラは咲いてくれる。
感謝。感謝。

スポンサーサイト

バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(2) |


<<しばし夏休み^^ | TOP | 6月の庭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです~♪ 

Anneさん、(゚∇^*)オハヨ♪
低血圧症、もう大丈夫なのかしら?
私も血圧は、低いので朝のつらさはよくわかります。
きっと、疲れも出たんでしょうね。
そうそう、健康第一です(*^0゜)v
あまり、無理しないでね。

>ただ、昨年はお礼肥えをしなかった四季咲きバラが
夏にスタミナ切れを起こしたことを思い出して・・・

ギクッ(*゜ロ゜)ノ 遅咲きのものでやってないものがあるのを思い出しました。
まずいかなぁ~。
液肥で何とかカバーできるかしら。。。?

2007/06/26 09:31 | アンジェラ [ 編集 ]


アンジェラさんへ 

アンジェラさん、プチおひさです^^
アンジェラさんも低血圧なのね?
普段から低いところにこの時期は特に急降下で・・・
朝いきなり立ち上がるとフラッ~と(苦笑)
でもおかげさまで随分よくなってきました!
暖かいお言葉、どうもありがとう~♪
水遣りが苦痛になったときは最低限水切れしそうな
鉢限定で、とか手抜きしたんです。
でも逆に元気だったりして(笑)

品種によって咲く時期が違うから
肥料のタイミングも違ってくるんですよね。
ついうっかり忘れるというか・・・
液肥をあげれば間にあっていくと思いますよ~
今の時期、たっぷりと新しいシュートが出たら
来期が楽しみですよね~^^

2007/06/27 00:04 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/126-156de829

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

