--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/18 (Mon) 6月の庭

07.6.庭3
しとしと降る雨の中、静かな庭を愉しんでいます。
しばらくネットから離れているうちに
紫陽花が庭の主役になってきました。

07.6月庭1
年によって咲く花色が違う西洋紫陽花
あらら  PH調整してなかったけど
今年は大好きなブルーの色で咲き始めたんだね^^

07.6.庭2

ラベルをつけず直播したラークスパー
アールグレイは消えたんだ・・・と寂しく思っていたら
庭の片隅に咲いていました。
何かいいこと、ありそうな♪


ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<手抜きだけど | TOP | 思うようには進まない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


( ^ ^ )/ こんちは 

アジサイも咲きだしましたね。
やっぱり梅雨はアジサイですよね♪

うちでも小さなアジサイが咲きだしました。
いつかは庭でこの時期の主役になってもらいたいと思ってます。

斑入りのアジサイって何種類かあるのでしょうか?
今年買ったばかりの斑入りのアジサイがあるのですがラベルがなかったのでどんな花が咲くのかわかりません。

2007/06/22 17:47 | マイペースママ [ 編集 ]


素敵♪ 

斑入りの葉の紫陽花、すごく素敵♪
花が終わっても葉が美しくて、ずっと楽しめそう。
紫陽花は重たい感じで好きじゃなかったのだけど、ガクアジサイは清楚で優しげですね。
庭のアクセントになってくれそうで、ちょっと惹かれます~(^^)

2007/06/22 19:33 | ミィ [ 編集 ]


マイペースママさんへ 

マイペースママさんも斑入り紫陽花をお持ちなんですね^^
どんなお花を咲かせてくれるのか
今から楽しみですね!

うちの斑入り紫陽花は実家の母が
挿し木して増やしたのを
持たせてくれたものなんです。

今、蕾は薄紫で開くと白く清楚な花が咲いています。
ネットで検索したら我が家のは
「恋路ヶ浜」という品種のようです♪

花のない時期も葉っぱで充分に楽しめるのが
いいですよね~^^


2007/06/23 00:19 | Anne [ 編集 ]


ミィさんへ 

我が家で一番大きく成長したのは
ご近所さんから一枝いただいて、
樫の木根元へ直に挿し木した
「墨田の花火」(たぶん・・・)なんです。
年数がたって今年は花も葉もボリュームたっぷり
今や庭の主役級に成長しています。
雨に濡れた風情がまた味わいがあっていいです♪

うふふ~花があんまり大きいと
重い感じがする品種もあるかもしれないですね^^:

手間要らずというところがホントにいいですよ。
ミィさんのお庭でもフォーカルポイントに
活躍してくれると思いま~す^^

2007/06/23 00:34 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/125-b452a37b

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

