--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/09 (Wed) 普段は気づかない家族も・・・

07.5.9.masako
きのうから咲き始めたイングリッシュローズのまさこさま
アプローチ付近がこのバラも香りで包まれてる^^
咲き始めたバラが増えてくると普段は無関心な家族も
あのバラ、咲き始めたね~と話題に上る。
よかった♪よかった♪


07.5.9.gurahamu
昨年は剪定、剪定で新しいシュートが
出るように専念したグラハムトーマス
大きな花を開いてる。
庭に運んで撮影
黄色のバラの花言葉は
「薄れゆく愛」だと友達が苦笑いしてたことを思い出して
ちょっと検索してみたら、いろいろ統一されていないみたい。
友情や金運、なんてものもあり
よいほうに解釈することにしました(爆)

07.5.9.pie-ru
スタンダード風のピエール ドゥ ロンサール
芽吹きの頃から開花を楽しみにしてくれてるご近所の方が結構いらっしゃって無事に咲いたらうれしさと安堵感がやってきた(笑)

スポンサーサイト

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(12) |


<<シェイラーズ・ホワイト・モスローズ Shailer's White Moss | TOP | 雨上がりのバラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 

次々と開花してますね~♪
薔薇が咲き出すと、帰宅後も疲れを癒してくれて嬉しいですよね。

マサコ様、とっても綺麗♪
実は私も黄色い薔薇ゴールデンセレブレーション持ってます。
薄れゆく愛。。。ちょっと心配だな~(笑)

2007/05/09 22:58 | マイペースママ [ 編集 ]


家族 

Anneさんのご家族もいよいよ目覚められたのかな・・?
うちも主人がバラが咲いて喜んでますよ。
ただ喜んでるだけだけどね~
出かけている間に水切れおこしてるばらがあったのに・・・
やっぱり喜んでるだけだった(>_<)

2007/05/10 11:57 | ROSEROSE [ 編集 ]


 

マイペースママさん、こんばんは^^
黄色のバラ、お持ちなんですね。
↑の友達は玄関前に植えた黄色のバラが
どれよりも元気だったので笑い話で言ってたの^^

黄色の花色って使い方が難しいけど
綺麗だなぁ、と再認識してます。
マイペースママさんちのゴールデン・・・も
ビタミンカラーで元気分けてくれそうですね!

2007/05/10 17:29 | Anne [ 編集 ]


季節限定^^ 

ROSEROSEさん、こんばんは
こちらは暴風ですごかったけど
そちらはいかが~?

開花時期だけバラを愛でる家族たち
でも、冬場は刺がささったぁ、だの
邪魔者扱いのバラたちの癒しパワーがちょっと伝われば
それでいいことにしましょ♪
うふふ、水遣りかぁ
上手にできる人が家に一人、
私も欲しいなぁ!(爆)

2007/05/10 17:34 | Anne [ 編集 ]


こんばんは 

楽しい季節ですね。
バラの香りで季節を感じられるお家の方は幸せだと思います。

スタンダード風のピエール ドゥ ロンサール ってどんな感じですか?
是非UPしてくださいね

2007/05/10 20:54 | rosegarden.in [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは(^‐^)
それぞれの色の薔薇で花言葉が違うのかしら?
花言葉を調べてみるのもおもしろそう(*^。^*)

うちはね、「通路は通れるようにしておいて」と夫に言われちゃいました(^^ゞ
私は、ぜんぜん邪魔じゃないんだけどなぁ・・・。
でも薔薇をカットして飾ってると「かわいらしいなぁ」ですって(^m^ )クスッ

スタンダード風のピエール君、私も見てみたい。。。

2007/05/10 21:12 | アンジェラ [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは。
そうですね。薔薇が咲いてくると家族も気づいてくれます。
剪定したグラハムトーマスはシュートがでましたか?
西に黄色いものを持ってくると金運が回ってくるとかで、私は、西の角に黄色い薔薇を植えています。
でも、我が家はなぜか黄色い薔薇が多くて、あっちこっちで黄色い薔薇が咲き始めました。

2007/05/10 21:55 | MIKI [ 編集 ]


 

rosegarden.in さん、こんばんは~
は~い!バラのお陰で家族の会話が
増える季節です^^

スタンダード風、なかなか思うようにならないんですよ^^:
今度アップしたら見てくださいね~

2007/05/10 23:07 | Anne [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~

バラの花色で花言葉も違うみたいですよん。
お国柄でで変わるとかいう説もあるらしいんですよ^^

通路、あはは~
そうでしょ♪そうでしょ♪
どんどん増えてるもの^^
沢山のバラたちをちゃんと世話する熱意とパワーが素晴らしいです~!
やっぱり表彰ものです♪

2007/05/10 23:14 | Anne [ 編集 ]


 

MIKIさん、こんばんは~
グラハムはつる状だったのを
ブッシュにしたのでシュートも
出ました^^
以前は花を諦めるなんてとてもできなかったけど
この株は枝を重視!と専念させて思うようになると
花が咲いたのと同じくらいうれしいです。
すべてこうなるといいんだけど^^:

MIKIさんのお庭は黄色のバラたちが
上手に配色されていますね♪
ボリュームもあるから
香りもいいでしょうね~ウットリ^^

足のほうは大丈夫ですか?
早く完治されるといいですね!

2007/05/10 23:27 | Anne [ 編集 ]


 

こんばんは。

思わず記事題名につられちゃいました。

> 普段は気づかない家族も・・・

新苗購入がバレてしまった。
って続くのかと... 一人早合点でスミマセン (;^。^A

先日、お話に出てたピエール ドゥ ロンサールですね。
何気にプレッシャーってのも肩の荷が重いですが、
ご近所さんの気持ちも分かります。
私もひそかにご近所さんのバラ成長楽しみにしてたりします。
誰か手入れしてるのどうか分からない畑の隅のバラまでも気になります。
バラが咲いてるとほんと目がいっちゃうんですよね。

2007/05/12 23:19 | ivycafe [ 編集 ]


 

ivycafe さん、こんばんは~
あはは~、題名でそう思われました?
幸運なことに増えた苗に気づいた家人はいないです(爆)

楽しみにしてるのが私一人じゃなくて
バラたちもきっと光栄だと思ってます^^
しかし、掃除が大変で~~
モッコウバラは茶色になるので
花ガラ摘みして掃き掃除
今の時期の緊張感はなかなか
スリリングです^^:

2007/05/13 00:23 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/119-637dafd2

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

