--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/08 (Sun) 黄モッコウバラに間に合った^^

07.4.8

今年初めてのバラはやっぱり黄モッコウバラでした!
外壁工事で随分様変わりした庭の記録をまとめようと
奮闘し始めて数日?^^:
出来上がったページをアップロードしようとした日に
初開花です。

なんだかうれしさ倍増^^
それにしてもPCと格闘するよりバラや土と向き合ってる
方がよっぽど楽しい相変わらずのPCオンチです(苦笑)
(ブログでラクチン慣れてしまいました。)
お見苦しいところを見つけられましたら
教えてくださいネ。


スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(10) |


<<黄モッコウバラの次は | TOP | 今が大事かも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵でした 

Anneさん、こんばんは。
アップされたお庭のページ、拝見しました。
まるでAnneさんに道案内して頂いて、お庭訪問をしたような幸せな気分になりましたよ。
三つの区画に分かれたお庭、とても綺麗に植栽されていて、花の色のバランスも素敵ですね。
いつか遊びに行かせて頂きたくなっちゃいました。

黄もっこう、開花したのですね。
これからバラの季節、ワクワクの日々が続きますね^^:

2007/04/09 19:32 | コアラ [ 編集 ]


ひゃぁ~♪ 

コアラさん、早速見てくださったんですね~。ありがとうございます!
いろいろ洗練した方々のお庭めぐりをされてるコアラさんにそういっていただけるとうれし、恥ずかしです~^^
見づらいところ、ありませんでしたか?

四季折々の木々の移り変わりもまとめようと思ったのですが、欲張るとますます混乱しそうなのでまた次回にまわします^^;アハハ

わざわざ来ていただけるような庭ではないけどついでがあればお立ち寄りくださいね♪
コアラさんのところではどの子が一番でしょうね~お楽しみですね^^

2007/04/09 23:00 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、おはようございます。
お庭のページ、拝見しました。
薔薇と宿根草を上手にあしらって、素敵なお庭だなあと改めて思いました。
薔薇とクレマチスのコラボもとてもいい感じですね。
今年は、どんなお庭になるかとても楽しみです。

2007/04/10 09:09 | MIKI [ 編集 ]


 

Anneさん、おはようございます。
作成しているページをはこの事でしたか!
とてもカッコいいですね(^O^)

黄モッコウも咲いて、これから楽しい季節の始まりですね

2007/04/10 09:24 | Rosegarden.in [ 編集 ]


ありがとうございます♪ 

MIKIさん、こんにちは。
庭への熱意はMIKIさんの足元にも及びませんが、ボチボチやっていきたいです^^
MIKIさんのお庭を拝見すると優雅でうちも、もっとつるバラを増やしたいなぁ~という気持ちになるんですが、私はとてもお手入れできそうにないよ、と自制しています(笑)

MIKIさんの庭、クリローもすごく充実されていますね♪
MIKIさんからクリローを連想して(うちのはありきたりの品種ですが)庭のページに入れるつもりが、抜けてることに気がつきました^^;

2007/04/10 14:48 | Anne [ 編集 ]


なんとかアップできました^^ 

Rosegarden.in さん、こんにちは~
いやぁ、ホント久しぶりにPCと格闘しました(って普通はサクサクいくんですよね あはは)
ちょこっとリフォームでこんなに肩凝るんだから全面リフォームはとてもとても力及びませ~ん(爆)

バラの季節は早起きしなくちゃ~ですね♪

2007/04/10 14:58 | Anne [ 編集 ]


ご無沙汰しています~ 

すっかりご無沙汰していてごめんなさい。
お庭のページを拝見して、溜息が出ちゃうくらいウットリしました。
ナチュラルな美しさで、すごく素敵です。
あまりに作り込んだ庭は好きではないのですけど、Anneさんのお庭は上手に自然な感じを演出されていて、気持ちよさそうですね♪

ア○リチンキ、知らなかったです。
思わずネットで探して注文しちゃいました。
今まで、碧露と緑豊を使っていたんだけど、病気にはあまり効果がないように思えて、いいものがないか探しているところでした。
ぜひ使ってみたいと思います。

2007/04/10 21:24 | ミィ [ 編集 ]


こちらこそ^^ 

ミィさん、こちらこそご無沙汰しています^^
庭のページを見てくださったんですね。
ありがとうございます~!
素人庭で、いかに手抜きして心地よくするかに苦心しているところです^^:

ほぉ~、ネットで手に入るんですね~。
ア○リチンキ36で調べたら成分や使い方などもわかりやすく出ますね。散布するときに感じる異臭や気管の不快感がなくて気に入ってます^^
ミィさんはベジタブルガーデンでも使われるのかしら~

2007/04/11 23:03 | Anne [ 編集 ]


初めまして♪ 

アンジェラさんのブログに
私へのコメントまで書き込みしていただいてありがとうございます。

早速ア○リチンキ購入してみようと思います。

またお邪魔させていただきます(o^-^o) ウフッ

2007/04/13 20:54 | マイペースママ [ 編集 ]


ようこそ^^ 

マイペースママさん、はじめまして♪
アンジェラさんのブログでよくお名前を拝見しているので、なんだか初めてではないような気がしています^^

チンキ、↑にもカキコしていますがネットで検索すれば使用方法など具体的に紹介されていました。
今朝も午後から雨ということで散布しました~。また使用感などお話くださいね。

とってもステキなハンドルネームですね♪
マイペースで楽しみながら、これを心がけたいです^^

2007/04/13 22:57 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/111-35021699

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

