--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/09 (Tue) クレマチスの二番花

kurema8.9

昨年はお世話不足で二番花を見ることができなかった
クレマチスのブルーボーイとジュビリー70が今年は同時に咲きました。
真夏にみるこの色合い、うれしいです^^

一番花のあとの思い切った剪定と、
ときどき与えるバラの追肥と一緒に与えるようにして・・・
あとはたいしたお世話はしてないけどちょっと手を加えれば
かならずこたえてくれるいい子たちなんですね~。
こうなると欲が出て三番花にも期待をかけてます。
きょうはバッサリ剪定しました。

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<ちょっとだけ気にかける | TOP | ウォーターガーデン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、Anneさん♪
我が家も二番花が続々と咲いてくれています。
わたしもここで、ふとこの先はどう手入れしたら
いいの??と疑問に思っていたところ。
やっぱり三番花のためにバッサリ剪定なんですかね?
わぁ~咲いた~!って喜ぶのもつかの間
またバッサリ・・・う~ん、これもつらい選択
ですねぇ~~~
そういえば最近ぜんぜん肥料やってないわぁ~
お世話も・・(爆)

2005/08/10 14:27 | naomi [ 編集 ]


 

naomiさん、こんばんは♪
きょうも湿気が多くて暑かったですねぇ~

クレマの三番花、剪定では無理?^^:
結果をみて来年に託しましょう~♪

あと半分で夏休みも終わりですね~☆
今年は仕事場の改装工事で汗だくですが
いいことがひとつ。
暑さ慣れして炎天下の庭も苦にならないんですよ。
日焼けはもう諦めました(爆)

2005/08/10 18:50 | Anne [ 編集 ]


こんばんは♪ 

クレマが沢山咲いていて 羨ましいです!
色合いも涼しげで良いですね~

暑い日が続きますが
Anneさんは 相変わらず
お忙しそうですね。
でも暑さ慣れして ばっちり夏を
乗り切られておられるようで
さすが!です。^^

2005/08/11 23:50 | erik [ 編集 ]


 

ホント、毎日暑いですぅ~。
erikさんのお写真はいつも涼しげですね~!

きょうは早めに仕事はあがり、明日から夏休み♪
うちは実家に出向いてきます。
忙しい合間の休養はひたすら寝ること(爆)
バラと一緒でしばし休眠します  あはは

クレマチスは毎年ハダニがついて
葉っぱがきたないのでまめにシャワーをしてあげてました。
この成果か、今年はうまくいきました♪

2005/08/12 15:56 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/11-7852be7b

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

