--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/29 (Thu) 新芽の様子

07.3.29.1

バッサリ剪定したアストリッドスペースストライプド
しっかりした葉っぱを展開してきました。
右隣はイレーヌワッツ(ピンク グルス)
夕暮れ時に無事ルーフにお引越し^^
やっと、やっと二階のルーフが開放です~!
健康状態をチェックした株から、移動させました。

07.3.29.2
ブルーシートはこんな風(苦笑)
だけど明日には撤去してくれるそう。
なんちゃってパーゴラも崩れずによかった(ホッ)

07.3.29.3

日当たりと風のとうりを求め、あちこち鉢を移動させて
苦肉の策で新発見したのが外壁の上
真下が花壇なので万一転倒しても人には直撃しないし、
バラたちが気持ちよさそうなこと!
ウドンコが出やすいミミエデンの葉も元気でした。
台風の季節にこんなことする勇気?はないけど(爆)
チビ苗育成に重宝しそうです。

スポンサーサイト

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<今が大事かも | TOP | バラ栽培と外壁工事(2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほんとね^^ 

ほんと、気持ちよさそうですねー
肥料も効いて、ぷりっぷり!色も深いねぇ^^

しかし。。。たいっへんだね外壁工事って。 早く終わってほっとしたいね^^

2007/03/30 09:08 | おさはち [ 編集 ]


 

おさはちさん、こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰しています。
いやぁ、そういっていただけると
今年の花も期待できそうで一安心デス^^

足場が撤去されたので後は
最終チャックで終わり~!(喜)
こうなると大変だったことはすでに過去のこと。
イメージが変わった外壁にあわせて
どのバラをあわせようか
楽しみでついついニヤけています♪

2007/03/30 23:11 | Anne [ 編集 ]


 

ご無沙汰しています^^゛
そちらは桜が満開でしょうか?
今日は奈良の実家からみぞれが降ったとききましたが・・桜も凍えそうですね

外壁と聞き、耳がダンボ~~!
うちのマンションもこの秋外壁工事予定。バラたちは一体どうなってしまうのか・・
室内に撤去しか思いつかず今から頭が痛いです~;;

2007/04/04 21:10 | ひなこ [ 編集 ]


 

ひなこさん、ご無沙汰です^^
ロム専失礼しています~♪
ひなこさんちのブログで某川沿いの桜を見て早く行かなきゃ~って思ったんですよ(爆)
それで一昨日、娘と一緒に見にいったときは7分咲きでいい感じでした。出かけた後でデジを持っていけばよかった、と気がつきました。
きょうも寒かったですね。そちらも?

おぉ~!秋に工事ですかぁ
う~ん
私たちは工事、バラの休眠期にあわせて、と思いたいけど乾きやすい時期がいいものね・・・めげずに頑張ってね~!

2007/04/04 23:09 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/109-1aa638c7

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

