--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/24 (Sat) バラ栽培と外壁工事(2)

工事も中盤になってきたようで
このまま進めば、あと一週間で落ち着けるかな。
足場の組み立てのときに
こちらの意向も聞いてくれる様子だったけど
「ここにあると強度が増します。」言われると
安全第一、バラ優先ともいかず、こんな風になりました。
07.3.24

07.3.24.サマースノー
西側は通路ぎりぎりに足場がきてる。
葉っぱの展開が早かったつるサマースノーは朝日を浴びれず
ご機嫌損ねたらどうしよう。
それにしてもこのど派手ブルー・・・うぅ~^^:


バラ避難所を設ける予定の庭の日当たり良好場所は、
動線上の都合がよいということで部材の置き場となり
結局、半日陰になるところと、駐車場に分けて
ローテーションで鉢移動。
いつもは頻繁に使わないバ○オバイタルも今回だけは
気前よく?水遣り時に与えて、日陰対策中。
二階ルーフの鉢は、植え替え時に庭のバラ鉢土より
日向土を少なめにして水持ちをよくしたので
水遣りもかなり控えめ。
ルーフに戻ったときに
ちゃんとなじんでくれるといいな。

スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(4) |


<<新芽の様子 | TOP | バラ栽培と外壁工事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

がんばれ!バラ君たち!
もう少しの辛抱だ~
と応援したくなりますね(^O^)

しかし、シートのブルーは、凄い色だな~

2007/03/24 23:35 | rosegarden.in [ 編集 ]


こんばんは~ 

rosegarden.in さん、こんばんは!
バラもそのほか(目の覚めるブルーのシートも)
あと、もう少しの辛抱!って感じです。^^:
せめてもの救いはお天気に恵まれてること。
ちょうど土、日は雨で明日からは、うまく晴れそう♪
工期が長引かずに助かります。
子供の頃は雨女だったのに
運気が変わったみたいです。(笑)

2007/03/25 16:42 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、おはようございます(o^v^o)
忙しくてネットから遠ざかっていたら、外壁工事始まっていたんですね。
そっかぁ~、やっぱり足場組むのに譲れない所もあるんだぁ・・・。
薔薇の避難場所も考えておかないといけないんですねφ(..)メモメモ
AnneさんがUPしてくれたのでとても参考になります(*^^*)
ありがとう♪(#^ー゜)v

バイタルや土の配合で工夫されてるんですね。
きっと薔薇たち、応えてくれますよ(*^。^*)

2007/03/29 07:59 | アンジェラ [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~^^
ほんの少しでも参考になることがあったならよかったです。^^

アンジェラさんちの吉報、
拝見してました♪
おめでとうございます!
今春の桜は一層楽しめますね♪

ルーフのバラたち、
きょうの夕方から少しずつ引越しできるようになりました。
作業が終わってちゃんと修復してくださると言って頂けたんですが
仕事以外のことだし、第一自力で動かすほうが安心なので数日にわけて引越し作業していきます♪
ワタシも春が一層うれしくなりました。

2007/03/29 22:10 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/108-393e2a80

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

