--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) 小さな庭で

クリロー07,2
今年で5.6年くらいたつかな。
古株クリスマスローズの二株。
ずっと地植えだったのを庭の整理してるうちに
今年はとりあえず鉢に移植しました。
来年までに居場所を見つけてあげるからね。
子孫もどんどん増える強健種だから
道路沿いのかさ上げ花壇でもいいな。

クリロー07.2.1
チビ苗のダブルファンタジー。
楽しみにしていた蕾が開いて
ダブルのはずがなんだか違う。
クリロータグ
よくよく確かめると小さい苗のときは
八重で咲かないことがあるとありました。(ホー。なるほど)

いままでは衝動的に集めていた植物も過密状態の庭になり
もうちょっと吟味していこうと思ってます。
一年草と違って長いお付き合いのものは特に・・・ネ。^^

スポンサーサイト

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


<<ひとりごと | TOP | 冬剪定 その後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ダブルファンタジー
まだへたくそなのね^m^
かわいいわ~~
うちもいたけど、去年の猛暑に耐えられなかった・・・(>_<)

2007/02/28 18:11 | ROSEROSE [ 編集 ]


 

Anneさん、こんばんは(*^^*)
ダブルファンタジーって小さい苗の時は、ダブルで咲かないことがあるんですね。
うちも昨年チビ苗でお迎えしたんだけど蕾が上がってきて咲かせてみたらダブルじゃなかったんです。
よかったぁ(´▽`) ホッ

もうちょっと吟味して・・・結果、どうなるのかしら~(^m^ )クスッ

2007/02/28 19:57 | アンジェラ [ 編集 ]


 

ROSEROSEさん、ご無沙汰でーす。^^
未熟ものだったのね~うちの苗。^^:

えぇー真夏に枯れたの?
ROSEORSEさんちなら地植えにして
いっぱい育てられそうだな、て
思ったんだけどなぁ。
チビは木陰で越夏させようかしらん。

2007/02/28 23:15 | Anne [ 編集 ]


 

アンジェラさん、こんばんは~^^
おそろのダブルファンタジーは
長ーい目でみていきましょうね。

吟味ねぇ、自分でも半信半疑なの。
でもあまりに鉢が多すぎて
夏場の水遣りが大変だから
クレマもクリローももちろんバラも、
鉢は増やさないつもり!
地植えの場所、どうにかして確保しなくちゃ~(笑)

2007/02/28 23:19 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/104-316d1039

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

