--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/07 (Tue) はじめました

burogu1.jpg

HPを開設して一年がすぎました。
そのころ、思いがけなく舞い込んできたお仕事の話。
ガーデン&おうちの設計施工会社の営業店のスタッフでした。
家族みんなが多忙でそんなことは考えていなかったので
迷いましたがなんとか一年、がんばれました。

一番困るのはバラや草花の美しい春秋はやはり仕事も忙しいのと
日曜や祝日が一番お休みをとりにくいこと。
お仕事はいつまで続くかわかりませんが
とりあえずHPで更新しそびれそうな日々のささいなことを
残しておきたくてブログを試してみます^^

今年もテッポウユリが咲き始めました♪




スポンサーサイト

プライベート | trackback(0) | comment(12) |


<<梅雨の晴れ間に | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


待ってました! 

Anneさん、ブログ開設おめでとう~
HPの更新よりも簡単にブログは更新できるので
こっちばっかり更新してしまいますよ~ん!
でも、そのほうがわたしはAnneさんのお姿が
見られるからうれしいわ♪

そっか~もうお仕事を始められてちょうど1年なんですね。そうそう、昨年はセミナーを受けていて
そんなことでしたよね~
1年経ってみて、お仕事いかがですか?
大変だけど、おもしろい?そうじゃないかな??

2005/06/08 02:22 | naomi [ 編集 ]


おめでとうございます☆ 

Anneさん、こんばんわ(*^Ο^*)
私のこと、覚えてらっしゃるかしら~?!(o^-^o) ウフッ

ブログ開設おめでとうございます♪
サイトの方も時々、お邪魔してたんですよ。
掲示板がなかったのでお祝いしそびれてしまって…(;^_^A
お仕事も始められて忙しそうですが、がんばってくださいね(*'ー'*)ふふっ♪

2005/06/08 20:46 | アンジェラ [ 編集 ]


 

naomiさ~ん、早速ありがとう♪
いまお返事カキコするのに管理人のほうをいじくって
ここから書くのかも?ってやっと気づいたの(笑)
ホント、ブログは楽チンです^^

そうそう、お仕事、一年たって肩にかかるものは重くなったけど楽しいよ♪
この間のガーデンのお客様は、そのうちサンルームをコンサバトリーに変えたいってプランナーにおっしゃってたけどその違いは何だ?っていまだ不明^^;
お仕事しながら趣味してるのは幸せなことだと感謝してますよ
いま俗にいう熱の華がでていてね、貧血ぎみもあってあとは体力維持が勝負かなぁ
naomiさんはバイタリティーいっぱいだからパワーのおすそ分け、もらっちゃおう♪

また遊びにきてくださいね~

2005/06/08 20:59 | Anne [ 編集 ]


 

わぁ~い、アンジェラさん、お久しぶりです!
もちろん、お話した内容まで覚えていますよ♪
このところ、BBSを復活されたことも!
naomiさんのところでお見かけするのでお話したかったのですが最近はロムもできない日もあってまとめロム専なんです^^:

アンジェラさんやたくさんのかたに教えていただいたバラのお話はとっても勉強になってます
わが家のアンジェラは昨年コガネの幼虫にやられて今まだ大苗ぐらいの大きさなんですよ
でも、この春ブッシュローズみたいに次々花を咲かせてくれました。
枝払いした枝も挿し木がついて実家にお嫁にだしました。母がすごく喜んでくれたの

またいろいろ教えてくださいね♪

2005/06/08 21:12 | Anne [ 編集 ]


おめでとうございます♪ 

Anneさんもついにブログデビューですね^^v
HPの更新はある程度まとまってからと思うとどうしてもおっくうになってしまうけど
ブログの場合はちょとしたメモでも気軽に残せるからいいですよね
特に掲示板をお持ちでないWebMasterさんとは
こうしてお話できる場があるととても嬉しいです

例のラークスパー、すっごく大きくなっていますよ
もうどんどん側枝が伸びては花が咲きすごいですね~~@@
このままほっといていっぱい種をこぼしてもらいましょう^^

体調の方、くれぐれも無理をなさならいように気をつけて・・

2005/06/08 21:37 | kimi [ 編集 ]


おめでとうございます~♪ 

Anneさんのblog開設発見!
おめでとうございま~す.
お庭づくりもサイト更新も,
お仕事も?,のんびりゆっくり,
ときどきおしゃべりしながら
楽しくやっていきたいですね.
これからも仲良くしてくださいね.
また来ま~す!

2005/06/09 10:12 | plum [ 編集 ]


 

kimiさ~ん、ありがとう♪
昨夜ご挨拶に行こうと思ってkimiさんや皆さんのところをうろうろしてたら、夫が帰宅したり、塾のお迎えやらでタイムアウトになってしまいました
いままで一方通行でお話させていただくばかりだったのがブログって便利ですね!
また改造術、教えてくださいね。

ラークスパー、そろそろ種ができ始めてますね
こぼれ種は楽だし、撒きどきを知らせてくれるし助かりますよね~^^
自然な雰囲気がいいですよね!
このまま庭の常連さんになってくれるでしょうね♪

2005/06/09 20:36 | Anne [ 編集 ]


 

わぁ~!plumさんも発見してくださったの^^
ありがとう~♪
いただいたラズベリーラッフルズはたった一輪やっと開花してくれました!
ペニーロイヤルミントとあわせたら素敵だなぁ~と眺めてるのだけどこちらは背丈ばかり大きくなりなかなかお花が咲かないの(笑)

仕事だから、いろいろあるけどお客様が「癒されました~」って帰っていかれる後姿を見送ったとき、もうちょっとがんばってみよう、って原動力になってます^^
なるべくグチは控えてこんないいお話あったよ~ってまた皆さんに聞いてもらえるようにブログ更新していきたいです。どうぞヨロシク~♪

2005/06/09 20:49 | Anne [ 編集 ]


 

Anneさん、待ってました♪
お仕事の中でのエピソード、お庭のこと・・・
ちょっとしたことでもいいんです。
お話聞かせてくださいね。
ブログをはじめてもロムばかりAIKOでした~

2005/06/10 20:15 | AIKO [ 編集 ]


 

AIKOさん、どうもありがとう!
kimiさんのところではplumさんの素敵な紹介でkatataka さんとAIKOさんのガーデンめぐりをさせていただきましたよ♪

仕事しながら、おぉこれはブログに記録できる~って意識するからますます励みになってきました^^

きょう、サンルームとコンサバトリーの違いをプランナーに聞いてみました
お客様がおっしゃりたかったのは室内と一体化したのがサンルーム。お庭と面を合わせ一体化したのがコンサバトリー、なんだそうです
ガーデンってホント奥深い~~^^

2005/06/10 22:16 | Anne [ 編集 ]


 

私小5です!
学校のパソコンからうってます!

2006/02/09 10:19 | 亜姫 [ 編集 ]


 

亜姫さん、こんにちは~♪
授業でパソコンあるのですね?
ネットは使い方でいろいろな楽しみ方がある
宝箱のようなものです
楽しんで使ってくださいね^^

2006/02/09 12:22 | Anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://annesgarden.blog12.fc2.com/tb.php/1-a81edbcb

| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

