--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/11 (Fri) もうすぐ収穫

今年の夏は収穫できるものも仲間入り。
野菜は次々頂き物があるし、我が家の庭は小さいし、で
植えてるのは薬味になる紫蘇や三つ葉など
ハーブ系ばかりだった庭にニガウリを植えた。
そろそろいいかなぁ^^


087111

正直いうと食べごろなのはひとつだけ(苦笑)



087113

花は咲き続けてるのに何者かに食べられてる?こんな後がある。
バラの季節に庭でニガウリの苗を見た友人には
「いっぱいできたらおすそ分けするね~!」と宣言したのに(^^:)
簡単に沢山できるものだと思い込んでた。

まだまだ夏は始まったばかり
これからに期待^^


087112


それからバラを植えようと思って穴掘りした花壇?にも唐辛子を植えてた。
畑で収穫する義父の唐辛子とはえらく違う。
バラのために仕込んだボカシ肥料の残りを
ほんの少しおすそ分けしただけだったので
肥料不足なのかも。

きょう、水遣り後に鉢から引っこ抜いてみたバラは
鉢底まで水がまわっていなかった。
今の時期は蒸し暑くてさっさと家に入りたいから
手抜きしてしまってる。
う~ん、これもなんとかしないとね。


ガーデニング | trackback(2) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

