--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) 小さな庭で

クリロー07,2
今年で5.6年くらいたつかな。
古株クリスマスローズの二株。
ずっと地植えだったのを庭の整理してるうちに
今年はとりあえず鉢に移植しました。
来年までに居場所を見つけてあげるからね。
子孫もどんどん増える強健種だから
道路沿いのかさ上げ花壇でもいいな。


ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/19 (Mon) 冬剪定 その後

フレンチレース 07.2.16

地植えのフレンチレース。
もうちょっと枝を残すつもりが、
今年も短くなりました。^^:
横に茂るのはラークスパー。
このままだと巨大化しそうなのでそのうちピンチしないと。

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/12 (Mon) 2007.冬剪定

ついついブログ更新をお休みしていたら
庭では芽吹きが始まっていました。^^:
早朝は冷え込む当地でも異常な暖冬が続いています。

アストリッド スペース ストライプドは早めのお目覚め。
弱剪定するくらいにしておこうか、と迷っていたのですが
ちゃんと剪定しても間に合いそうという師匠の頼もしい
お返事だったので早速剪定開始~。
07.2.12.アストリッド1

上部はスカスカした枝。
まだ充実していない株なので
切り応えのある部分でしっかりした芽が
あるところまでカットしました。
07.2.12.アストリッド2

ホントはもっと切りたいんですが、
この辺で様子をみることにします。

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

