--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/08 (Mon) 年初めのリーフチェック

ここ2日ほどの大荒れの天気が静まりました。
久しぶりにバラたちの見回りはじめ~。
モッコウバラは寒肥なしで、と思い
自力で養分を蓄えてほしくて
誘引ギリギリまで葉を残してます。
今もワサワサの白モッコウバラ。
07.1.8.白モッコウ
二階ルーフの黄モッコウバラの葉は落葉して
随分葉っぱを落としています。
地植えだと環境差がゆるくなって
鉢と比べて地温が高く休眠も遅いのかな。

07.1.8.アンジェラ

オベリスク仕立てのアンジェラは鉢植えだけど
地面に根っこを張ってる様子。
誘引する前に、石灰硫黄合剤を塗りたかったので
先月中旬に葉っぱを取りました。
他のつるバラたちも同時期に誘引、硫黄合剤塗り済み。
(ホントは年明けごろまでは、葉を残しておくほうがよい、と
お聞きしていたのですが。)


バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/03 (Wed) 初日の出

2007初日の出
新年あけましておめでとうございます。
今年は家族そろって初日の出を拝みました。
(前もって用意したはずのデジカメを忘れたので
携帯からの画像ですが・・・^^:)
今年の抱負、いろいろ考えたけどまだ決まってないのです。
ボチボチペースで健康に、庭と付き合えて
2007年が穏やかに?過ぎれば
それで充分、と思っています。^^

今年もどうぞよろしくお願いします!

プライベート | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

