--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/18 (Mon) デコボコ道

12月も半ばになると寒いですねぇ~。
皆さんはいかがお過ごしですか?^^
私は時間とお天気の恵みがあれば、土まみれの日々です。
バラのお世話に加えて庭もちょこっとお手入れ?中。
駐車場に通じる小道のペイピングもお色直ししてみました。
2006.小道
二階ルーフから見ても、歪んでるのがわかるなぁ・・・(爆)
オットからは、
「歩いてて気持ち悪くならない?」と耳の痛い一言。^^:
もっと掘ってちゃんと下地作って、レベル合わせるのは
いつかプロに任せればいいし、今はこれで充分、充分!
ユリオプスデイジー06.12

脇ではユリオプスデイジーが冬の庭を彩ってます。
今春はレンガ花壇のエゴの木に誘引した白モッコウバラが
期待に答えて咲いてくれました。
ここを通るたびに優しい白モッコウの香りと、
スイートピーの甘い香りがなんんともいえず幸せを運んでくれたっけ。
来春が愉しみだなぁ♪

白モッコウバラとスイートピー06.5


ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/07 (Thu) 復活したコーネリアと消えたガンシュ

庭の配置替えの傍ら、バラの植え替えもかなりすすんで
根のハリなどから育て方の参考や反省になっています。^^
5月の一番花後、水抜け不良からベト病が悪化したグラハムと
同じような育て方をしていたコーネリア。
今年最大の失敗談ですがグラハムの処置後、こちらも急いで
処置しました。
今年6月画像↓
2006.6.5.コーネリア

やっぱり、白根はかび臭く黒ずんで最悪の状態・・・(涙)
その部位は思い切りカットしてメネデールの希釈液を取り替えながら
何度も漬け込み洗いしました。
半年前の冬の植え替えではこんなによい根っこ(↓)
だったのですが、大きく後退です。
2005.冬コーネリア

バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

