--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 只今工事中~。

バラを中心に植え替えの土も準備したし、さぁ、作業をするぞ~。と
思っていたのですが今春の画像を整理して、ふと思いつき
きょうはバイカウツギを植え替えることにしました。

2006春バイカウツギ1
季節はずれですが今春のバイカウツギ。
バックはモクモクがいい感じのスモークツリーと
スタンダード風ピエール。
すべて同じ時期に開花なのでその後が寂しい。
即決でバイカウツギを配置替えデス。


ガーデニング | trackback(0) | comment(8) |


2006/11/21 (Tue) 肥料に、土に・・・

06.11.モリス1
今月初めのウイリアムモリス
きょうは鉢増ししました。
根っこも回ってよい感じ。
横ハリが強いので地植えも考えて
候補場所の土つくりに入りました。
あちこち庭が乱れています。(苦笑)

06.11.マルニー
きょうのカロリーヌはやっぱりキュート!

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/13 (Mon) 11月のリーフチェック

春の一番花後にベト病に悩まされましたが
夏~初秋には葉っぱを蓄えて無事に過ぎ
秋バラを愉しむことができました。
このままいけば、まずまず~♪と楽観的に思っていたのですが
10月中旬には大人しくしていたベト病が動き始めた様子で
10月末になってルーフでも黒点病が広がりました。
11月ルーフ、黒点1

上は蕾が見え初めて急に現れた黒点病。
これは、今まで陰を潜めていた黒点病が
いきなり現れた葉のようです。
今までこういう黒点病は蕾をつけて体力を使うから
抵抗力が落ちて病気になった、と思っていたのですが
実は管の循環が悪くて病気が出現するのが遅いんだそうです。

バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/07 (Tue) カロリーヌ マルニエス(Caroline Marniesse )

この秋のお迎えバラはノワゼットのカロリーヌ マルニエス
カロライン06.1

株のことを考えて半分以上摘蕾しました。
それでも次々上がる蕾がかわいくて。^^
カロリーヌ 06.2

このバラ、ローズフェスィバルでは
前出のアーリーや、他のバラたちの華やかさの中で
ひそっりと見えたんですが・・・

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

