--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/29 (Fri) サルビアいろいろ

秋といえば宿根サルビアたちも庭の主役級です。
きょう花首をしっかり持ち上げて咲き始めた
サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)
08.9.29.1

これから一ヶ月以上咲き続けてくれるはず。
昨年より少しコンパクトにしたくて6月に一度きり戻ししました。
思ったとうりの高さでおさまり、うれしいなぁ♪

そうそう、今月咲いたサルビアたちもみてくださいね。

サルビア・アルゼンチンスカイ
06.9.アルゼンチンスカイ
ネットのお友達にいただいて我が家で初開花です。
控えめでどんなお庭でも似合いそうな優しい花色。
(うまくその色が撮れずピンボケ)

そして9月中旬から咲き始めて今も割き続けてる
サルビア・アズレア
06.9.15

実家の母が挿し木して持たせてくれました。


ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/22 (Fri) ER アンブリッジローズ

アンブリッジローズが咲き始めました。
アンブリッジ06.9.22.1

春の花よりもずっと美しい咲きっぷりです。^^

アンブリッジ06.9.22.
コロンとした咲き方が・・・

アンブリッジ06.9.22.2
開いたらカットして切り花に。
毎日楽しめてバラを育てていてよかった!

ルーフガーデン | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/16 (Sat) ピンク・グルス・アン・アーヘン(イレーヌワッツ)

イレーヌワッツという名前のほうが
馴染みがあって呼びやすいです。
イレーヌワッツ 満開06.9



イレーヌ 06.9.14
朝8時にはこんなお顔が・・・

イレーヌ 06.9.14.2
二時間たつとこんな風になりました。

ルーフガーデン | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/09 (Sat) アンジェラ

9月のアンジェラ 1
ポツポツと咲き始めたアンジェラ。
真夏の花と比べると少しだけ色も濃くなってきたかな?

9月のアンジェラ 2
2年前に新苗で届いて鉢で育てていたその年にも、
そして復活して地植えにした翌年(2005年)にも
コガネ虫の幼虫に根っこを食べられました。
強健種ならではの生命力で枯れずに済みました。

サマースノーとあわせて西側に植えていたのですが鉢に植え替え、
養生のつもりでブッシュ状でいいや、と開き直っていたら
春はひ弱だった株が今ごろ本領発揮し始めました。
ワタシの背丈を追い越したシュートがビュンビュン。
うーん、こうなるとまた冬にどこかゆったりとした居場所を
考えたほうがいいか、根気よくまめに剪定し続けるか
迷ってしまいます。^^:

ひ弱ながら咲いていた春のアンジェラ。
エリゲロンと一緒にこれはこれで気に入っていました。^^
2006年5月20日

私流バラ日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

