--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/29 (Tue) ルリマツリ

ルリマツリ(別名プルンバーゴ Pulumbago auriculata)
06.8.29.ルリマツリ。2


園芸本には開花期は5月~10月になっていますが
我が家では大体7月から開花して見頃は9月~10月です。
今年は梅雨が長引いたせいか8月になってからやっとこさの開花です。

06.8.29.ルリマツリ
切り戻ししてもすぐ成長しています。
この分だと、10月くらいにボリュームたっぷりになりそうです。
本当は真夏に見たいんだけどなぁ・・・^^:


ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2006/08/24 (Thu) そろそろ要注意時期

朝夕は秋の風になってきたようですが、日中は例年以上の暑さにうんざり・・・
ついついブログも夏休みになりました。^^:
お盆過ぎての雨や台風がバラの病気を多発するきっかけになる。
お休み中もリーフチェックは雨後にやっていたところ、やはり
庭では黒点病の初期が出始めていました。
過酷な暑さのルーフでは、太陽光線が蔓延を防ぐのか
まだ大丈夫にみえます。
06.8.24.1

でも油断大敵。
特にベト病は春よりも秋のほうがきついそうですから
チェックは怠りないようにしていくつもりです。^^

バラ日記(バラの病害虫) | trackback(0) | comment(5) |


2006/08/11 (Fri) 摘蕾しそびれて

06.8.10.チャールズレニー
8月10日 ERチャールズレニーマッキントッシュ


06.8.10.フェリシア
8月10日 フェリシア

庭のバラとクレマチス | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/07 (Mon) 8月の庭

06.8.7.1花散里
夕方、風がそよぎ出すと庭に打ち水をします。
きょうも一日終わった・・・風に揺れる葉は一層涼しさを運びます。
トウカエデの花散里


b06.8.7.3

ブルーデイジーとペニーロイヤルミント


06.8.7.5

ラークスパーはいったいいつから咲き続けているのか
忘れてしまいました。
それくらい長い花期です。暑いのに頑張ってくれています。
種も採取済み
二ヵ月後にはまた種撒きの季節がきます。

台風も近づいているようですね。
皆さんもお気をつけて。^^

ガーデニング | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

