--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/21 (Mon) 見慣れたバラが

07.5.21.

四季咲きで4年近く育ててるアンブリッジローズ
今朝の花はひときわ美しかった。
花が乱れずあまりにも完璧すぎて
本音を言えばこのところ、じっくり眺めることが
なかったような気がします。
今朝はこのバラに惚れ直しました^^


プライベート | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/13 (Sun) きょうはなんの日?

07.5.13.meari-
きょうは、我が家で初めての花を咲かせたメアリーローズ

プライベート | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/24 (Sat) バラ栽培と外壁工事(2)

工事も中盤になってきたようで
このまま進めば、あと一週間で落ち着けるかな。
足場の組み立てのときに
こちらの意向も聞いてくれる様子だったけど
「ここにあると強度が増します。」言われると
安全第一、バラ優先ともいかず、こんな風になりました。
07.3.24

プライベート | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/15 (Thu) バラ栽培と外壁工事

ラベンダードリーム07.3

芽吹きから勢いがよかった庭のラベンダードリームです。
今年は思い切った剪定と、手作りボカシ肥の成果が愉しみ。^^

さて、明日からいよいよ外装工事が始まります。
4週間近くかかるところ、人数を増やしての工事なので
2週間予定になりました。
バラが見ごろの頃には落ち着けそうで一安心。

プライベート | trackback(0) | comment(10) |


2007/03/02 (Fri) ひとりごと

きっかけは二週間ほど前の
小さな思い付きから始まりました。
ハウスメーカーのメンテナンスついでに
来年以降に考えていた家の外壁塗り替えを見積もってもらおうと
お願いしたら思いがけず補修工事が必要かも、とのこと。
ルーフガーデンで外壁が痛んだのかお聞きしたら
それとは別に理由があるらしい。

先ほど本社から保全担当の方がたが来られて
結局、工事が必要みたい。
真っ先に思い浮かんだのはバラのこと。
できれば来年1月くらいにお願いしよう、と思いつつ
どやどやとやってきた特殊部隊?の方がたを前にすると
弱気になって言えません。^^:
予定どうり部材が揃ったら3月中旬から始まるということで
大掛かりなことになりそう。
キモッコウ

「ルーフのものはすべて地上に下ろすので、ご心配なく」と
言ってくださったけど、オットットに作ってもらった
なんちゃってパーゴラはこれが見納めかも・・・

プライベート | trackback(0) | comment(10) |


2007/01/03 (Wed) 初日の出

2007初日の出
新年あけましておめでとうございます。
今年は家族そろって初日の出を拝みました。
(前もって用意したはずのデジカメを忘れたので
携帯からの画像ですが・・・^^:)
今年の抱負、いろいろ考えたけどまだ決まってないのです。
ボチボチペースで健康に、庭と付き合えて
2007年が穏やかに?過ぎれば
それで充分、と思っています。^^

今年もどうぞよろしくお願いします!

プライベート | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

プロフィール

Anne

  • Author:Anne
  • 何でも試してみたい私。
    趣味はいろいろやったけど
    一番長く続いていること、それはガーデニングです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

